ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.6.25

法人導入事例#03(専門学校)

POSTED BY ギョートク

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

ファクトリーギアの法人様への導入事例をインタビュー風に紹介していきます。

今回は、ファクトリー株式会社博多店の行徳がお答えします!

どんな事例でしたか


専門学校の新入生用工具セットの導入事例です。

きっかけはなんでしたか


ご担当者さんが変わられ、
後任の方がファクトリーギアのファンだったことがきっかけでした。

課題はなんでしたか


いままで導入されていた工具セットはトレーなど収納のアイテムがなく工具箱に入れていたため

・管理がしにくい
・紛失など気付きにくい
・工具がなく授業で困ってしまう
・必要工具を探すのに時間がかかる
といった課題がありました。

何を導入していただきましたか

新入生用の工具セットです。

なぜ導入していただいたのですか

導入の理由は下記のとおりです。

・授業で使用するにあたって求められていた工具のクウォリティをクリアできたため
・工具箱をロッカーの中に納まるものをご提案できたため
・収納に特注トレーを作成し、工具を探す時間を短縮し、スムーズに授業を始めることができるため
・上記トレーを作成したことにより工具の管理がしやすくなり、授業の時に紛失などのトラブルを防ぐことができるため
・一つのメーカーだけでなく幅広いメーカーで工具セットを組めたこと。

導入後のメリットは何ですか


・工具を探す時間がなくなり授業の開始がスムーズに行えるようになった。
・必要な内容で専用トレーを作成できたことにより管理がしやすくなった
・柔軟に対応してくれた

今回のインタビューは以上です。また次回の更新をお楽しみに!

ファクトリーギアだから出来る事があります
――――店舗販売の経験が生きる――――

上質な工具を長年にわたり店舗で販売し続けてきた我々は、現場の皆様のお声を直に聴いて参りました。

その経験を活かして、企業様へ最適な提案が可能です。
• 既に多くの企業様へ導入の実績がございます。
• 工具の保証制度がございます(特にDEENだと明確な保証規定があります。)
• 現場の皆様方と協議の上世界中の上質工具からもっとも最適なご提案ができます。
• 全国のファクトリーギア各店舗が一体になり商品選定から納品まで更にはアフターフォローまで万全の体制でサポート致します。

詳細はお近くのファクトリーギア各店法人営業部までお問い合わせください!

--------------------------

この記事を書いたスタッフ

image1.png

 

 

 

行徳 泰志(ぎょうとく たいし)

所属:ファクトリーギア博多店

経歴:2017年ファクトリーギア入社。博多店勤務

好きな工具ブランド:nepros、ko-ken

--------------------------

RELATEDPOSTS関連記事