ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

SALE 2018.8.23

ここに6サイズ入ります!

POSTED BY ジャンプマン

LINEで送る
Pocket

こんにちは!通販部の「ジャンプマン」こと中村がお送りします!

Dk7k8QKUwAAqzZi

 

決算大セールスタート!!

 

2018kessan826x130-770x121

先日の夏バーゲンが終わり、間に合わなかったな~と悔やまれる心配ございません!ファクトリーギアの決算期にお送りする大セールでお買い物を楽しんでください!
オンラインストアでもセールアイテムを販売中です!!

精密ドライバーを身に付ける

決算バーゲンから今回は、「PB インサイダーミニ・TYPE1」をご紹介します。

DSC_0336
オンラインストア→http://ec.f-gear.co.jp/category/2018KESSAN/7610733266357.html
この「ドライバー」の特徴はたくさんのサイズをこの本体一つで持ち運びできる点です。
PBといえば多種多様なドライバーをラインナップしていますが、もちろん「精密ドライバー」もプラス・マイナス・ヘックス・トルクスといった規格の極小サイズが豊富にあります。

DSC_0340

その中で以前から「差替えタイプ」が人気で、グリップ一つに差替え用のシャンクを組み合わせる事で複数サイズを使う際に収納や持ち運びでとても便利です。

DSC_0333

しかしメーカーの更なる探究でもっとコンパクトにしたのがインサイダーミニです!

本体に収納する

「インサイダー」という言葉でピンときた方もいらっしゃるかもしれません。

DSC_0330

PBでインサイダーというと1/4規格のビットを収納し差替えで使えるドライバーハンドル。つまりインサイダーミニはこの系譜にあるのです!

DSC_0331
こちらの画像中央をみると、オレンジのグリップ内部に金属の一部が露出しています。これが精密ドライバーのシャンクが収納されている状態です。
インサイダーミニはシャンクが収納されているスペースが3カ所!
1本のグリップで3本のシャンク収納、シャンクの両端がプラスやマイナスの規格になっているので、6サイズのネジをこれで回す事が可能です!

シャンクを楽ちん装着

DSC_0334

インサイダーミニに収納されている差替えシャンク(TYPE1)は

・プラス000xマイナス0.3×1.5mm
・プラス00xマイナス0.4×2.0mm
・プラス0xマイナス0.5×2.5mm

以上の3タイプです。今回のインサイダーミニ本体にすっぽり収まるように短いシャンク長となっています。

DSC_0332
DSC_0335

シャンクは本体側面から押してグリップエンドから抜き出し、先端に装着します。磁石で固定できるので使用するまでの手間もほとんどかかりません。
(使用中のシャンクはほとんど磁化しておりません)
もし紛失などした場合でもシャンク単体の取り寄せが可能です。
※従来のシャンク長の長いタイプは軸径が異なるのでご注意ください。

持ち運び

DSC_0337

グリップ本体にはクリップもついているので、ポケットに挟んでおけば余計な収納ケースも必要なくなります。

DSC_0338

まとめ

・インサイダーミニのグリップ本体にシャンク3本、6サイズ分の精密ドライバーを収納
・シャンクの使用から収納まで従来より簡単に操作できます
・必要最低限のパーツで持ち運び可能

インサイダーミニはシャンクを収納できる分グリップの直径が従来のPB精密ドライバーと比べ太くなっています。ネジに対し繊細な力加減を求められる場合はどのグリップ形状が状況に合うのかは一度手に取ってみて確認してください。
このインサイダーミニ(TYPE1)が決算大セールで特価¥2,480(税抜)で販売中です!(9月30日まで)

 

Basic RGB

 

この記事を書いたスタッフ

中村写真

 

 

中村 紘平(なかむら こうへい)

所属:通信販売部

経歴:2010年ファクトリーギア入社。長年店舗勤務でしたが今春から通販業務やコンテンツマーケティングにも携わっています。只今東京でライブハウス巡り真っ最中。たまに遠征もします。

好きな工具ブランド:DEEN KNIPEX

RELATEDPOSTS関連記事