ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2022.10.23

世界初!?叩けるスタビードライバー!!

POSTED BY やさしいジャイアン

暑かった夏も過ぎ、涼しくなってきた今日このごろ・・・

わんぱくな私は秋の味覚に舌鼓を打ち続けております・・・

こんにちは!ファクトリーギア柏店の藤野です!

本日はANEXブランドで有名な、株式会社兼古製作所(2022年11月よりアネックスツール株式会社に社名変更)が8月末に発表しました衝撃の新商品について紹介致します!

世界初(恐らく)の商品ということで超注目の商品です!

考えてみれば今まで無かった叩けるスタビードライバー

スタビードライバーは数多くあれど、貫通仕様になっているものって考えてみたら見たこと無いですよね。

今回紹介しますANEXのワニドラJrはそんなスタビードライバー界に衝撃を与える貫通仕様になっております!!

と、その前にそもそもANEXのワニドラってどんなドライバーなのよ?

という方は↓動画をご覧ください!

ということで、特殊な先端形状によってネジ頭によく食い込み、通常使用にも緊急時のなめたネジ外しドライバーとしても使える優れたドライバーがワニドラの特徴です。(発売してから爆発的にヒット中!)

そんなワニドラのスタビーバージョンであるワニドラJrがこちら!!

開発の背景は「ワニドラの小さいのを作って欲しい」といったお客様の声からなんだとか!

スタビー型になって、通常の貫通ドライバーではハンマーを振れない狭いスペースでも叩くことができるようになりますね!

ただ、狭いところ(視界が悪いところ)でスタビーを叩こうとすると、ドライバーを抑えている指を

ハンマーで叩いてしまう危険があります。

しかし、このワニドラJrはグリップ形状をT型にしたことによって、グリップが指をカバーしてそういった事故を防げるつくりになっております。

懸念点も払拭するANEXの製品づくりに脱帽です。

ただスタビー仕様になっただけじゃない!他にも優れた機能が!

上記のとおり、スタビー型になっただけでもすごいのですが、他にも優れた点があるんです!

①T型グリップにしたことによって握りやすく力がかけやすい!

ハンマーで打つ際に指をカバーするためにできたこのT型グリップですが、

普通に回すときも指を引っ掛けて握ることができるので、力を入れて回しやすくなっております!

固いビスをスタビーで外さなければいけない時にこの機能は便利ですね!

 

②ボルスターがつきました!スパナをかけて回せます!!

特殊な先端形状でただでさえネジ頭への食い込みが良いワニドラ。

ハンマーで叩いた時に食い込み過ぎてそのままでは回せないよ!といった状況になるかもしれません。

そんな時にこちらのボルスターにスパナ(10mm)をかけることによってより強い力で回すことができます!

これはワニドラの方には無い、Jrになってから増えた機能なんです!(Jrなのにすごいぞ!)

そんな優れた機能に溢れたワニドラJr。ドライバー先端は磁化されており、外したビスの落下防止にも優れております。(すごすぎるぞワニドラJr!)

まとめ

ということで、世界初の貫通スタビードライバーであるワニドラJrは、

ただ貫通仕様になっただけでなく、他にも様々な優れた機能をもっております。

サイズ展開は-6、+1、+2、+3番の4種類をラインナップしております。

サイズによって色分けされていてわかりやすい!

これだけの機能を持ちながらお値段もお手頃ですので、ぜひお試しくださいませ!(私、藤野も持っております。)

詳しい金額やスペック等については下記URLよりご確認くださいませ。

https://ec.f-gear.co.jp/item_list.html?siborikomi_clear=1&keyword=ワニドラ

最後にこちらのワニドラJrを高野倉隊長がレポートした動画がご覧になって今回の紹介を終わりたいと思います。作業現場で活躍すること間違いなしと確信しております!

 

このブログを書いた人

ファクトリーギア柏店勤務

やさしいジャイアンこと藤野倫太郎

RELATEDPOSTS関連記事