ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

NEWS 2017.3.31

気軽に応募してね!「工具の日フォトコンテスト」

POSTED BY 工具屋てっちゃん

LINEで送る
Pocket

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

僕が工具屋として嬉しいのは、お気に入りの工具を見つけて嬉しそうに買ってくれるお客さんの「笑顔」を見れる時。
そして、お客さんが嬉しそうにお気に入りの工具の話をしてくれる時。

工具は、モノを作り出すのに使うモノでもあるけど、そのモノを修理して長く使う為に使うモノであります。

長く使われる製品にはいろいろな思い出が染み込みます、おじいちゃんの代から修理して使っているんだ・・・。なんて話は僕大好き!

そうやって長く使われる製品と共に、それを修理して来た工具が必ずあります、当然その工具にも思い出が染み込んでいます。
あなた共に歩んで来た工具のとの思い出!
そんな素敵な思い出と一緒に、その工具を紹介して欲しい。

というのがこの「工具の日フォトコンテスト」の目的なんです。

例えば・・・

スクリーンショット 2017-03-31 22.10.30

*工具の日フォトコンテスト応募用post* ・ ・ 1年半前に挙げた結婚式で使った工具🤵👰 ・ ・ アウトドアが好きな旦那さん、 工具屋さんで働く私🔧 結婚式のテーマは#gardenwedding 🍀・・ ・ ・ ・ ・ 「2人らしさを大事にしたいね」って打ち合わせで話ていて 思い付いたのが、 バーコの斧で丸太風ケーキにケーキ入刀🎂 (ちなみに入場曲は金太郎さん。ま〜さかりっ♪かぁ〜ついっだ♪き〜んったろお〜♪ってやつ。笑) 丸太風ケーキの下には本物の丸太の台を持ち込ませてもらってグリーンや小さなキノコで飾ってもらいました🍀🍄 バーコの斧は色合いも可愛いし、gardenweddingにピッタリでした👍✨ 結婚式が終わった後は旦那さんの倉庫に大事に飾ってあります♪ #fgtoolsphoto2017 #ファクトリーギア #factorygear #5月9日は工具の日 #59 #工具 #tools #工具の日フォトコンテスト #結婚式 #アイテム #wedding #ケーキ #丸太風ケーキ #cake #金太郎 #まさかり #斧 #bahco #bahcotools フォトコンテストの詳細は、私のプロフィールにあるURLから見れます☺️

kocchanさん(@kocchan.59)がシェアした投稿 – 2017 3月 30 6:24午前 PDT

 

結婚式のケーキカットに使ったバーコの斧、こっちゃんと旦那さんの思い出の工具、この斧を見る度にこの日の事を思い出すんでしょうね。

 

 

 

 

僕も・・・

スクリーンショット 2017-03-31 22.10.55

 

見た目のデザインだけで20年位前に買ったKNIPEXのニッパー。
人にはとってどうでもいい事だけど、今はもう無い父の会社での思い出、僕はこのラジオペンチを見ると、この時の自分の環境やその時の情景が目に浮かんで来ます。

きっと、みんなにはもっともっと素敵な想い出が染み込んだ工具があると思います。
そんな工具を紹介して欲しいです。思い出も教えて欲しいです。

応募方法は簡単

お使いのFacebook・Twitter・Instagramでハッシュタグ「#FgToolsPhoto2017」を入れてアップして下さい。

その時、2つだけお願いがあります。
1)身体の一部が一緒に写っていること
2)その工具の思い出などのコメントも入れて下さい。

名称未設定-5

 

応募頂いた方の中から優秀作品には景品も用意しております
詳しくはこちらをご覧下さい。

是非、お気軽に応募してくださいね!

RELATEDPOSTS関連記事