★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

メスのようなステンレス超極薄精密ナイフ

      2024/07/03

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日も昨日に引き続きEIGERのします。
今日はこれ!

 



超極薄精密ナイフです。
カッターとかいろいろありますが、これはとにかく刃が薄い!
0.38mmの厚みの特殊ステンレス鋼は模型など細かい作業される方は嬉しいですね。

 

刃の下の黒色は出荷時の保護カバーです、使う時はSNAPと書いてあるところを押し曲げるとカバーが取れますので、カバーを外してからお使い下さい。

 

あとは専用キャップがありますので安心です。

 

なんか医療用のメスみたいな刃の形状ですが、以前フイルム屋さんからメスのようなカッターが欲しいと言われましたが、探すとなかなかないんですよね、刃物だから特に変わった形状の刃物は出回っていません。一般的になカッターで刃の厚みを感じた方、細かい作業が多い方に是非使っていたただきたいカッターです。



 - その他の工具, 新商品 , ,