★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

道具に拘るあなたに使って頂きたいブラシ!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、イギリス王室御用達のブラシメーカー「Hillbrush」のベーカリーブラシを紹介します。
ベーカリーブラシ?なにそれ?って思いますよね。

僕もパン屋さんで使うブラシ?
それの何がいいの?って思いました。

でもね、パン屋さんで使うブラシ、そう、小麦粉を払うブラシです。
よく考えたら、あの細かい小麦粉を掃除するブラシですから、僕たちの周りにあるチリやほこりは十分掃除できますよね。
線の太さも色々あるのですが、一番使いやすい線径0.3mmタイプです。
水洗いもできるので、名前の通りベーカリーブラシとしてキッチン周りで使ってもいいし、ガーデニングでも現場の掃除道具に使ってもいいし、さまざまなところで使えます!

何より、イギリスのブランドでイギリス製、王室御用達のブランドのブラシです。
道具にこだわる方にはちょっと心揺さぶられますよね!
僕の独断と偏見でレッドとブラックを仕入れてみました。よかったら是非!

 

 

 - その他グッツなど , ,