★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ちょっと見ない変わった形状のUSAGのプライヤー

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日も昨日に引き続きプライヤーを紹介します。

こちらUSAGのペンチですが、この存在に気付かない人も多いと思いまして、ちょっと特徴を紹介します。

まずつかみ面の所を見て頂くと、一般的なペンチと違いますよね、

3段階で溝が切ってあります。

この様に、丸モノだけでなく、6角を掴んだりも出来るので、なめてしまったボルトナットを掴んで回すことが出来ます。

 

また、Vに切った縦溝は細い丸モノをしっかり掴めるので、便利です。
KNIPEXにもない形状のペンチです。
イタリアブランドなだけにちょっと変わっているので、変わったモノ好きなあなた、いかがですか?

 - プライヤー , , ,