★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

蓄光でよく光るメリーのプライヤー

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は久しぶりの休みで仕事もあったけど無理してサウナへ行って休息してきました!
そんな今日もGIGAファクトリーギア神戸のパートナー企業様のブースから気になったこちら

室本鉄工さんのブースからメリーの蓄光グリップのプライヤーです。
あっ、室本鉄工ってメリーとナイルってあるんですが、ハンドツールがメリーブランド、エアーニッパーなどエアー工具がナイルブランドと別れているんです。なので僕たちは一般的にハンドツールのメリーを取り扱うことが多いです。

そんなメリーのこの蓄光グリップ。
暗い場所で置き忘れがちのプライヤーを目立たせるためのグリップです。

これがほんとよく光るんです。
神戸のお店ではこの様に実物を見ることもできます。

 

 

 - 新商品 ,