★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

3/8sqのBetaのラチェット在庫しました

   

こんにちは!工具てっちゃんです。

今日は最近取り扱いを始めましたBetaの3/8sqラチェットハンドルを紹介します。

どちらもBetaのコーポレートカラーでもあるオレンジを使ったグリップがかっこいいですね。

まずはこちら

グリップを回転させるとドライブが回転するロータリーラチェットです。
52ギアと特別多くはないですが、ラチェットを振れないところでもグリップを回転させることでドライブを回転させられるので、便利なラチェットハンドルです。

でも・・・

ヘッドが大ききくなります。
ウォームギアを使う関係で、どうしてもヘッドが大きなってしまいます。。。

 

そしてもう一つはこちら

丸型ヘッドの72ギアのラチェットハンドルです。
特徴はギアの切り替えです。

ヘッドの黒色の切り替えをスライドさせて切り替えます。
ちょっと特徴があって面白いですよね。

まずは、よく使う3/8sqを在庫してみました。
様子を見ながら今後の展開は考えていきます

 

 - ラチェット, 新商品 , , ,