★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

SNAP-ONのちょっと変わったラチェット

   

変化を楽しみたいですね。

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

 

今日は、定休日なので美容院に行きお店に向かいました、時間に余裕があったので、いつもとは違う道を通ってお店に行きました。
いつもと違う景色は新鮮ですし、発見もあります。
変化の激しい今ですから、自ら変化を楽しめる様になるといいなと思います。

 

さて、そんな今日は、ちょっと変わった工具を紹介します。

snap-onの工具ですが、なんだかわかります?
ゴムの塊みたいですが・・・

 

ひっ切り返すと、3/8sqのドライブがありますよね、そうです、ラチェットです。
手に収まるラチェットですが、コンパクトなのも売りなのですが、

 

こんな感じで、握って真上から力をかけて回すことができるんです。
真上から押さえて力をかけながら回したいと思ったことありませんでしょうか?

 

このラチェットは、上がグリップの様になって手のひらでしっかり握って力をかけられるようになっているので、真上からしっかり力をかけられるのがポイントです。
こんな工具、他ではなかなかないですよね。

ギアは細かくないですが、変わった工具がお好きな方、真上からしっかり力をかけて回したい方一度使ってみてはいかがでしょうか?

 

 - ラチェット , , ,