★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ピンポイントな工具ネイルプライヤー

      2022/03/30

懸垂が一回も出来ません。。。

 

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

筋力が落ちてます。
筋を伸ばそうとお店の2階の梁につかまって、ついでに懸垂をしようとおもったら身体持ち上がりません。。。
何ということでしょう、びっくりです。梁だから持ちにくいですが、それでも身体が持ち上がらないのはちょっと悲しいです。
鍛えなおねばと思った好この頃・・・

そんな今日は、僕もちょっとノーチェックだったこちらを紹介します。

5FA4A362-01D5-462D-B6A1-42E926D2A1E9

ネイルプライヤーです。
メーカーの社長さんがタイヤに刺さった釘を抜こうと、ラジオペンチの先端を加工したところから生まれた商品らしいです。

CF3DD316-866F-46FA-BA19-0682F95EACE3

釘などが爪メル用に先端は特殊加工されています。
でも、これ、DIYで打ち込みに失敗した釘を抜くのにもいいでしょうし、この先端の形状で他にも使いみちギア思いついた方もいらっしゃるのでは?

こちらの動画でも紹介していますので良かったらご覧ください


かなりピンポイントな工具ですが、使えそうな作業が思いついた方、よかったらファクトリーギア各店、もしくはこちらの通販サイトからご購入出来ます

 - プライヤー , , ,