★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

DEENの新商品スピーダーT型レンチ

      2021/05/22

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

先日東京店のバックヤードで見つけたDEENの新商品、スピーダーT型レンチ

7C12D01A-CCD6-426F-BA36-18790931A573

各店舗にも入荷し、各店で大人気でございます!ありがとうございます。
改めまして商品紹介をいたします。
こちらは以前あったDEENJのスピーダーT型レンチの進化版です、回転をよりスムースにT型のガタツキをなくしてより使いやすくなりました。

5C4C33DE-8293-4E2D-8720-029D72DB2C35

先端はカバーをスライドさせると、上の写真の様にビットが取り付きます、
そして、そのカバーを後ろにスライドさせると・・・

E7938833-7EDD-4A40-AC21-F31AAEBFCF1F

1/4sqのドライブが出てきてソケットを付けることが出来ます。
ビットもソケットも両方使えると言うのがこの製品の最大のポイントの一つでもあります。

6ED63FAB-E09B-4743-B069-64F66AEC3510

また、分離式ですので、T型スライドハンドルは他のエクステンションを付けて使ったり別の使い方も出来ます。
本体もエクステンションをして使えるのですが、T型スライドハンドルとのガタツキをなくすためクリアランスをきつくしてしまった結果、メーカーによってはラチェットが入らない・・・ということになってしまいました・・・。

こちらの社長の動画も御覧下さい。

 

また発売を記念して、何やら回転を競い合う企画もスタートしているようです。。。

 


さあ、前のモデルをお持ちの方も、まだ持っていない方も是非一度使って頂きたい商品です。

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として全店舗の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - NEWS, レンチ, 新商品 , , ,