★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

キャンプやBBQをおしゃれに演出!

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

昨日夜、ふとマンションから外の様子をもたら、土曜日の夜なのに、人も車も殆どいませんでした、静かでいいですが、お店もやっていないので街も暗くほんと寂しい感じです。
これから暖かくなると、アウトドアー、キャンプとかBBQとかいい季節ですよね、ただ大人数ではなかなか難しいですが。。。

そんな季節に、少人数向けにこちらいかがでしょうか?

2DF37E6C-5269-40E4-958B-A8A0F6827CF1

ドイツのヒューナースドルフのポリタンクです。
5Lと10Lタイプ、洗い物用の水を運んだりするのに小さくてべんれではないでしょうか?5Lタイプはソロキャンプにもいいですよね。

そして、裏側?表側?どっちでもいいですが、反対側には

437395A7-80AF-4629-96D9-55738D3CD1F7

ノズルがビルトインされています。
これはちょっと嬉しい装備です。

D178FC54-7AE2-4822-AF35-A6E74900EB84

ちゃんとねじ込み式なので、スポンっと抜けることはありませんし、中の水などを出す時に便利ですよね。
このポリタンクは灯油なども入れることが出来るので(ガソリンはダメです)キャップの安全機能もありまして、小さな子供が勝手に開けられないようになっています。

 

5F2D67BF-6C17-49D9-9564-B7CED90B893B

キャップを上から押さないとずっと空回りしてキャップは外れません、ギュッと押しながら一旦緩める作業が必要になります。この機能は安心ですよね。

デザインも色もちょっと国内メーカーには無いおしゃれな感じがいいです。他にも20Lもありますが、今回はお手軽サイズということで5Lto10Lを紹介させて頂きました。キャンプやBBQも道具が大切ですからね!道具でおしゃれに演出したいですよね!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - その他グッツなど , ,