★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

snap-onのスイベルヘッドビットラチェット

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

今日もsnap-onです。
以前、snap-onの1/4sqのラチェットにビットが直接取り付けられるビットラチェットを紹介させて頂きましたが、今日はそのビットラチェットなんですが、スイベルヘッドタイプが入荷したので、そちらを紹介します。

3D9EDD4F-3D60-4999-90A5-3E0FE82F8977AA70C10E-E242-48EC-B2A2-0AF5173573A6

表から見ると、普通のラチェットと全く変わりませんが、ひっくり返すと、そこにはビットが取り付くようになっています。

B8DD9D53-C671-4CAD-B66B-8C962821F37A

スイベルラチェットですから、ヘッドが動くのがいいところ、普段スイベルラチェットをお使いの方でしたら、もう便利そうなのはイメージが湧きますよね。

 

4E31577A-79B3-4C62-9CCA-809BBD776772

スイベルラチェットのいいところは縦でも使えうる所、ドライバーの様に縦で回して・・・

 

292EDC28-6B80-4189-AFAC-DF62C7663F87

力を入れたい時は横にしてギュッと締めたり緩めたり出来ます。

これはかなり便利だと思います、
ただ、高い・・・。

snap-onのラチェットと同じですから、同じ様な金額です、ビットラチェットが数千円でありますから、1万を軽く超えるこのsnap-onのスイベルビットラチェットを買うのは勇気がいりますが、常には在庫はないので、ある時には迷ってみて下さい。

 

 - ラチェット, 新商品 , , ,