★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

デザイン良し!機能性良し!のWERAの工具セット

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

最近ケースのデザインがかわいいWERA、そのケースの可愛さに引かれて買ってしまう方もいらっしゃいますが、これもそんな商品の一つだと思います。

63B97705-12DB-4101-A865-037ED48878B8

布製のケースは、軽いし、何かに当たっても相手も傷つけません。
そして、中身ですが、回す工具が3つも入っているのも嬉しいところでして・・・

D2485414-D4C9-45CE-B754-543B4D6962FE

中はこんな感じ、ソケットとビットが各種入っています。
ビットは、HEX3・4・5・6、トルクスはT10/15/20/25/30/40、ポジドライブの1・2、フィリップスの1・2、1/4sqのビット
ソケットは、4・5・5、5・6・7・8・10・12・13と14mmが欲しいところですが、使うサイズがほぼ入っています。

そんなビットやソケットを回す工具はこちら

978C755D-CD1A-4F04-9C36-FE2D0A21687A

ビット差し替えドライバーです。
僕も好きな工具で、WERA独自のデザインもさることながら、この大きさ!精密ドライバーの様なこの大きさが僕は気に入っています。
ビットはマグネットで保持するタイプなので、ビットもそのまま磁化してネジをくっ付けることが出来ます。

CE8F5A2E-8E7C-4B08-916B-214C5B6324B7

そして、ビットを回す工具としは、もう一つ、ビットラチェットがあります。
これもかわいいです。
正転逆転は切り替えレバーで行い、黒色のリングカバーで早回しもできるので使いやすいです。

5F5163AE-4AA0-4E4A-ADDA-14F5109EBDAF

そして、ソケットは、こちらの11mmのラチェットメガネを使います。
高さを低くできるのがポイントで、ソケットは貫通穴が開いているので、ボルトを逃すことも出来ます。

A2578CB0-EFCF-4F94-AD51-E97783E261B5

何にしても。ケースも可愛いけど、そだけではなく、中身も充実した機能性にも優れたWERAのツールセット。
動画でも紹介しましたので、よかったらご覧ください。

 

WERAのサイクロップMini2セット、ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトから購入出来ますので、自分用はもちろん、中の良い仲間やお世話になったあの人へのプレゼントにいかがですか?

 - 工具セット , , , , , , , ,