★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

豊橋店にもLEVI’Sのワークパンツあります!

      2019/04/13

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

ファクトリーギアは上質工具のセレクトショップです。いい工具を使って楽しく作業していただきたい、作業環境もよくなって、工具のあるシーンが楽しく笑顔の溢れる場所になって欲しいと思っています。

そんな時に、着ている洋服も「作業着」ではなく、ちょっとかっこよく「ワークウエアー」と呼びたいし、かっこいいワークウエアーを着て欲しいと思います、もちろん作業性もあって、丈夫で、それでいておしゃれ、なんなら普段着でもおかしくないそんなワークウエアーをファクトリーギアは提案したいです。

今、そんなワークウエアーを順次取り揃えていますが、まず今日紹介するのは、「LEVI’S」
リーバイスと言えば、知らない人はいないあのジーンズメーカーです。
そのリーバイスのワークパンツをファクトリーギアでは取り扱いをはじめました。

IMG_8465

リーバイスは元々はワーカーの為に丈夫なワークパンツをとデニムを作ったメーカーです。それが1950年代、エルビス・プレスリーやジェームズ・ディーンらが履いたことによりデニムがファッションへと認識されるようになり、現在もリーバイスのジーンズをワークパンツと思っている人は殆どいないと思いますが、元々はワークパンツですし、ワークウエアーカンパニーなのです。
そして、2年前にアメリカを中心に世界で改めてワークパンツのシリーズがリリースされたんです。
しかも、このリーバイスのワークパンツは、逆にリーバイスのジーンズ売っているところではなかなか手に入らないジーンズなんですよ!

スクリーンショット 2019-04-12 19.30.19

ラベルにもLEVI’S WORKWEARって書いてありますよね!

かっこいいワークウエアーを提案したいファクトリーギアでは取り扱いを始め、豊橋店も在庫で置くようになりました。

IMG_1686

タイプはストレートパンツの505のラインです。
このジーンズは、ワークパンツなので作業性も重要視してます。

388A0D2A-DE29-4C5F-A399-78D0839B4CBF

まずは、生地!一般的なデニムの厚みが10ozからありますが、このワークパンツは一番厚い14.5ozの素材を使っていてとても丈夫なのですが、動きやすようにストレッチが入っています
立ったり座ったり、色々な体制での作業にもこのストレッチ素材は動きやすさをサポーとしてくれます。

IMG_8464

コインポケット、元々は懐中時計を入れるポケットだったのですが、それは昔の話、懐中時計よりも腕時計をつけるようになってからは小銭を入れるために使われコインポケットと呼ばれています。
それと、気付きました?リベットがないの!
作業しているときにリベットが傷をつけてしまったりするのを防ぐためです。

IMG_8461

ハンマーなどを入れたるする為のカーペンターポケットもちゃんとありますし、正にワーカー向けのジーンズとなっています。
また、これをファッションで着るのもいいし、ワークウエアーとしても着るのもいいし、工具のあるシーンで、着ているワークウエアーもお洒落に、でも作業性を突き詰めたこのLEVI’Sのワークパンツは、まさにファクトリーギアがお客さんと作り上げて行きたい工具のかっこいい世界観にぴったりなのです。

社長のTOOLS BARでもっと詳しく紹介していますのでご覧下さい。

 

現在、LEVI’Sのワークパンツの在庫があるのは、さいたま店・コンセプトスタジオ東京・豊橋店・なんば店となっております。是非、お店で見ていただきたいです、お店にこれない方はこちらから通販も出来ます。

 

 

 

 - NEWS, ワークウエアー, 新商品 , , , ,