★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

スパルコのセーフティーシューズやってます!

   

 

先週開幕したF1面白かったですよね、RedBullがホンダエンジンで3位フィニッシュ、トロロッソも10位、ほんとは9位も狙えたと思いますが・・・。
来週のバーレーンも楽しみです!

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

そんなF1のレーシングスーツで見かけませんか?
このロゴ

FD8A4ED3-B9B8-478E-9BC3-C015BC442252
F1ではマクラーレンやアルファロメオ・レーシングのレーシングスーツもこのスパルコです。今度テレビでよ〜く見てみて下さいね。

そんなスパルコはイタリアのブランドでレーシングスーツから始まり、今やシートやヘルメットなどオートモティーブのレースシーンでは欠かせないブランドで、このロゴに見覚えのある方も多いと思います。

ファクトリーギアは、そんなスパルコのセーフティーシューズの総発売元でもあるのです。

EC8DB57F-11C5-452A-B224-D2498F90D8DA

 

スウェードがかっこいい先端は強化プラスチックが入っていて、200Jの耐衝撃性があるのです。JISのS種は70Jですから、その3倍近くの耐衝撃性能なんです。
ってよくわからないですよね、これはくさび形の鋼製ストライカという20kgの鉄の塊を先端に自由落下させて、そこに規定以上の隙間が確保されるか?を調べるのです。
そして、70Jは36センチの高さからその20キロのストライカを落下させても大丈夫ということで、200Jはその高さが1mのところからでも先端に規定以上の隙間が確保されるということです。200Jと言われると200kgに耐えるのか?って思われるかもしれませんが、そうではなくて、20kgのストライカという重りをどの高さから落として大丈夫か?ということで数値が大きいほど強いということです。

 

D9467A6D-4DC7-4B4D-8511-C3065FCCB8E3

そして、このソールは、静電気帯電防止になっているのはもちろんですが、オイルにも滑りにくく、カカトは衝撃吸収素材となています。
また、ケブラー素材の踏み抜き防止板をソールに採用し、ISO規格をクリアし耐踏み抜き性能も優れています。あっ、もちろん軽量化もバッチリです!

 

2EA9A864-31E2-4015-8994-C520916C0BC4

そして、何よりイタリアのブランドなだけにデザインがカッコイイですよね!
昨年から、デザインも一新しラインナップを増えて、僕も嬉しいです。

豊橋店にも少し在庫をおいてはいますが、ラインナップが多すぎて全ては在庫置けませんので、取り寄せ対応させて頂きます。国内にあれば直ぐに入荷します。
通販ページでラインナップは見れますのでよかったらご覧ください、もちろんそのまま注文もできます。

また、このスパルコのセーフティーシューズは売っているところが限られているので、履いている人も少ないというのがイイですよね。

よかったら、この春新しいセーフティーシューズに変えようかと思っている方、是非スパルコもオススメですよ!

 

 - ワークウエアー , , ,