映画「OVERDRIVE」にDEENが使われてます
映画にDEENのキャビネットが使われています!
この6月1日に映画『OVER DRIVE』が公開されます。
今まで色々な車やレースを舞台とした映画はありましたが、僕の記憶の中では、今回のようなラリーを舞台にした映画はなかったように思います。
しかも今回の主人公はメカニックですからね!これもすごいです。
ラリーと言えばハイパワーのモンスターマシンで公道を走り、世界でもっとも過酷なレースと言われ、その迫力はテレビ越しでもすごいものがあります。
そのラリーの世界最高峰のクラスはWRC(世界ラリー選手権)ですが。その登竜門としての国内トップカテゴリーを舞台した映画で、凄腕メカニックの兄と天才ドライバーの弟との誇りと絆を描いた映画です。
って僕まだ観ていませんが・・・。なので予告編
今までのレース映画ってドライバーにスポットライトが当たった映画が多くて、メカニックとかにスポットライトが当たった映画ってほとんどないと思うんです。(今回の主人公はメカニックです!)
レースや車が出る映画では、もちろん工具が使われているので、僕は映画でどんな工具が使われているのか?チラッと映る工具に目をいつも奪われるのです。
そんな僕ですから、今回のこのOVER DRIVEの様にメカニックが主人公となった映画で整備シーンが多く出てくるのはとっても嬉しいのです!
しかもですよ!
今回この映画にファクトリーギアが美術協力として、ファクトリーギアがプロデュースするブランド『DEEN』のキャビネットが使われているので、あちこちで登場します。(すいません、まだ観ていませんので聞いた話です・・・)
映画の撮影シーンです。
ねっ、使われているでしょ、すでにテレビコマーシャルでも流れているので、そこでもDEENのキャビネットが写っています。
正直、邦画ってあまり見に行かないのですが、これは別ですね!
それと、車はもちろん!
天才ドライバー檜山直純の腕にも「DEEN」のロゴが入っているんです。
もう、作品よりも「DEEN」のロゴを追いかけてしまいそうです。。。
僕は初日に観に行きます!きっと・・・。
よかったら、映画観に行ってください。