引き出しが付いた、DEENの新型ツールワゴン!
こんにちは、工具屋てっちゃんです。
今日は、先日入荷しばかりのDEENの新型ツールワゴンを紹介します!
このようなワゴンは価格で選ばれがちですが、DEENのワゴンのこだわりを5つのポイントに分けて紹介します、ワゴンをお考えの方は是非参考にしてください。
POINT1/板厚と強度
まずは気になる板厚や強度ですが、今回DEENのツールワゴンのトレーの板厚は1mmを使用しています。
そして、4隅にある柱の板厚は、2.2mmととても厚い板を使用してます。
そして、その柱の形状ですが、一般的によく見るワゴンの柱は、90度に曲げたアングル状の柱を使いますが、DEENはご覧のように台形と言ったらいいのでしょうか?角が二つあり、この形状にする事で強度や剛性が増します。
それと、底板の補強です。
キャスター取り付け部にこれも2.2mmの板厚の補強が入っており、キャビネット並みの補強がされています。
POINT2/ワイドキャスターを採用
ツールワゴンでは珍しく、DEENではキャビネットと同じようなワイドキャスターを採用してます。
通常のワゴンですと、キャスターは細いタイプが多く、ピット内の溝にその車輪がハマって倒れたりして、危ない経験をされた方も多いと思います。
でも、DEENは4輪自在のワイドキャスターを採用することによって、安定性は抜群で動きもとてもスムースに動きます。
POINT3/中間の棚板が4箇所で取り付けられます
次は中間のトレーです。
ワゴンの下に大きなもの、その中間トレーに大きなものを入れたりしたい。。。
そうするとその中間トレーの高さを調節したいですよね、DEENのツールワゴンはその位置を4箇所選んでつけられます。
一般的によく見るワゴンは、1つもしくは3つですから微妙に合わない場合もあるかと思いますが、DEENは4箇所ですから微調整ができます。
POINT4/引き出しが付きました!
今までも多くお客さに言われてきました。
「ワゴンに1段でいいから引き出しつけて欲しいです!」と・・・
はい!付けました‼︎
引き出しをとうとう付けました。
しかもキャビネットと同じロック付きです。
これで細かいものや、上に出しっぱなしにしたくなモノをしまうことができますね!
POINT5/厚手のマットを採用
見落としがちですが、やっぱり大事ですね。
マット
一般的によく見るワゴンのマットは薄いタイプが多く、付いていない場合もあります。
マットがついていない方がいいお客さんもいらっしゃるかもしれませんが、工具などを置く場合はマットがあった方がいいですね。
そんなマットも厚手のタイプを使用しており、その厚みは5mm弱と結構厚いです!
組んであるボルトもボディーの色に合わせてブラックで、見た目もカッコイイです。
ワゴンをお考えの方に是非参考にして欲しいです。このようなワゴンは価格で選びがちですが、今紹介したポイントなどを見比べて選ぶといいと思います。
今回のこちらのDEENのワゴンは税抜き24,800円となっております。
ファクトリーギア各店に現品がありますので続きはお店で!
遠方でお店に来れない方は、こちらから通販もできます。