★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

HAZETの1/4sqソケットレンチセット

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

え〜っと、今週末の30日と31日にHAZETさんが豊橋店へ来てくれます。
なので、HAZET週間としてHAZETの商品を紹介していきます。

まず、今日紹介するのはこれ!

IMG_3754

相変わらず、デザインが洒落てます。
この「HAZET」のロゴだけでやられちゃう人も多いんではないでしょうか?
以前の樹脂のケースからデザインも変わってちょっと気が利いているんです。

IMG_3755

中身のセット内容も、今まではソケットが13mmまでしか入っていないセットが多かったのですが、これは5.5mmから14mmまで入っているから日本車ユーザーにも嬉しい入り組み内容です。
ちゃんと紹介しますね。
ソケットは
5.5/6/7/8/9/10/11/12/13/14mm
マイナスビット
4.5/6.5/8mm幅
プラスビットは
1・2・3番
ポジドライブの
1・2・3番
HEX ビットは
3・4・5・6・7mm(ココだけ残念8mmが欲しかった・・・)
トルクスはいじり止めで
T10H・T15H・T20H・T25H・T30H・T40H
1/4sqのビットアダプター
エクステンションバー55mmと101mm
ラチェットハンドル
の34アイテムと内容も充実しています。

そしてこのケース

IMG_3757

後ろに羽根みたいながあって、それを広げるとこんな感じでつっかえ棒みたくなって、工具は取り易くなって、手前に蓋の裏側がパーツトレイみたいになって使いかけの工具やパーツを入れておけます。

こんなケースって今まで見た事ありません。
流石ドイツ人、さすがHAZETです。

そんな事を動画でも紹介しましたのでよかったらご覧下さい。
今回の動画からオープニングも変えてみました。
エンディングはそのままですが・・・。

 

 - 工具セット , , , ,