ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2023.12.19

「GIGAファクトリーギア神戸」オープンのお知らせ

POSTED BY

2024年3月 神戸六甲アイランドに全く新しいコンセプトの大型上質工具専門ショップ、「GIGAファクトリーギア神戸」がオープンします。

売り場面積は350坪。例を見ないスケールで日本の新しいワークスタイル神戸から発信します!

コンセプト

「魅せるワークスタイルを神戸から」

 

今回のお店のコンセプトの入り口にあるのはコロナによって世の中が大きく変わった3年間です。

この3年間で社会は大きく変わりました。

リモートワークが広がり、多くの人が出勤することなく仕事をする環境が整いました。

しかし、日本のインフラを支えるメンテナンスに関わる人たち、モノづくりの現場で奮闘する人たちは、何があっても現場に立ち続けています。

それでもその存在は光をあびることはあまりありません。

そして、人材不足も深刻です。

日本のモノづくりやメンテナンス技術は世界に誇れる素晴らしいレベルにあります。

簡単な仕事ではないけれども、社会を支える、愛する人を支える

素晴らしい価値のある、意義のある、魅力的な仕事です。

良い道具

良いスタイル

良い環境を整える

ワークスタイルはもっともっと魅力的になるはず!

働く人も、その姿を見る人も

「魅せるスタイル」を神戸から発信します!

そして、その先に

ひたむきに働く人に光があたりリスペクトを集める世の中をいっしょに作っていきましょう!

※ティザーサイトオープン※ https://f-gear.co.jp/giga-kobe/

特徴

「新しい時代の魅力的なワークスタイルを提案する18ブランドが結集」

 

「ファクトリーギア」の呼びかけに、こだわりのアイテムを扱う全18ブランドが結集し、ワーカーのための街を創り出します。

作業の効率を高める機能性だけではなく、持つ喜びを味わえるスタイリッシュなデザインを持つブランドが国内外から結集されました。

また、働く生活を彩るクルマ、そして働くための体つくりをサポートするフィットネスショップも加わりました。

ブランド一覧

※順不同

出店するブランドは、日本のモノつくり、メンテナンスで働く人たちの未来を変えていくことを目的に設立された「ジャパンクラフツマンアソシエーション」の活動に賛同しています。

https://f-gear.co.jp/jca/

「ここに来れば、今すぐ変われる」

話題の工具や最新機器が集められる展示会では、いくらお気に入りが見つかっても、持ち帰ることが出来ないことが少なくありません。

話題のブランドが取り扱う最新アイテムを取りそろえた展示でありながら、その場で購入して持ち帰ることが出来ます。

イメージしたスタイルを、お店を出た時からすぐに実現することが出来ます。

出店社が発信する話題の最新アイテムをどこよりも早くゲットすることが出来ます。

最新情報が集まる場所

ファクトリーギアはTBSラジオ「工具大好き」、チャンネル登録10万人を誇るYouTubeチャンネル「ファクトリーギアTV工具好き」といったメディアで常に最新情報を発信しています。そのため出店社は常に最新アイテムを用意し、最新情報を発信してまいります!

また、お店では様々なイベントが企画される予定で、まさにワーカーの新しいスタイルを発信する情報スポットになります。

「ファクトリーギアTV工具好き」

https://www.youtube.com/channel/UCXlID38-IjmwWbyN5aj0Izw

GIGA ファクトリーギア 神戸 

instagram @giga.factorygear_kobe

アクセス

GIGAファクトリーギア神戸

〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中2丁目9番1

「ROKKO i PARK」内

オープン日時

2024年3月1日

お問い合わせ

ファクトリーギア株式会社

〒140-0002

東京都品川区東品川 2-3-10 天王洲アイル シーフォートスクエア 2階

TEL:03-6433-1561 受付時間 10:00-18:00(土日祝定休)

MAIL:ask@f-gear.co.jp (担当:飯田)

最後に

GIGAファクトリーギア神戸は、ファクトリーギアが30年近くかけて作ってきた、上質工具カルチャーから進化し、日本のモノつくりの未来を守るという大きな志を形にするものです。日本のモノつくりを支える人材が居なくなるということは、解決すべき大きな社会課題だと思っています。

額に汗して働く現場の人たちを魅力的な存在にするために動き出すことは、日本の未来のために必要な一歩になるはずです。

ファクトリーギア株式会社

代表取締役 高野倉匡人

RELATEDPOSTS関連記事