ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2023.2.28

バイヤーの裏情報…?DEEN6段キャビネット

POSTED BY

北の大地からこんにちは!
ファクトリーギア札幌店のあかぬまです♪

やっと厳しい冬も終わりに近づいてきているなと感じる今日この頃です(‘ω’)

温かくなると、冬はこたつで丸くなっていた寒がりさんも
重たい腰を上げ、愛車のメンテナンス始めますよね…?

そんなプライベーターさんや整備士さんにお勧めの
お仕事や、ガレージに置きたい 期間限定色キャビネット を、本日はご紹介させて頂きたいと思います!

今回は、貴重な開発ストーリーも織り交ぜてご紹介致します!


限定色6段キャビネット

限定カラー2色

ビビットグリーン

ビビットブルー

どちらもビビットカラーで目を引くデザインとなっております。

ストーリーポイント①
カラーは、春に合わせて、わくわくするポップなビビットを採用!
それに合わせて、なんと、通常カラーと質感も変わっております。
通常カラーのマットな質感だとカラーがぼやけてしまう事から
ツルツルのツヤあり質感へ変更してます!

 


通常カラーの6段キャビネットは一番上の段が浅い設計になっているのですが
限定色は一番上の段が深めの設計となっていることから
ディープソケットも立てたままの楽々収納可能!

これは嬉しいww

ストーリーポイント②
現行の8段セミワイドキャビネットにて絶賛の声が多かったため、今回の限定カラーでも
一番上の段を深く設計することを採用!


以上が限定カラーの特徴になります!


続きまして…意外と知られてない?!6段キャビネット自体のおすすめポイントと
同じく開発ストーリーの裏側をご紹介!

 

~一番下の段のダブルレールについて~
6段キャビネットの一番下の段は、上質を追求すべく、ダブルレールになっております。


そのため通常のシングルレールよりも耐荷重が2倍に!

ストーリーポイント③
一番下の深い引き出しには重たい工具を収納しているという声が多く、
重量に耐えれるようダブルレールを採用!

だ・か・ら、電動工具、エアツールなどがどんどん増えても安心ですね!

~四輪全てストッパー付き~
6段キャビネットではすべてのタイヤにストッパーが付いています。
全てにストッパーを付けることで安全性を高めることが出来ます!

前後のキャスターをロック。前方2つをロック。四輪全てをロックなど、その場その場に合わせて

固定ができますね。

ストーリーポイント④
実は通常のタイヤよりもストッパー付きのタイヤの方がコストがかかってしまうのです…。
しかし、ファクトリーギアのバイヤーは、コストよりも使用される方々の安全面を考慮し、4輪全てにストッパー付きを採用しました!!

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、実際に開発部にインタビューをしてブログを書きました。

最後の「コストよりも安全面を優先して作成している」ところなんかは、開発部の強いこだわりを感じました♪

これからもワクワクするような新商品を開発してもらうので、ぜひ、お客様の声をお聞かせください(‘ω’)

以上!バイヤーの執念と裏情報を含んだ6段キャビネットのおすすめ情報でした~!

 

RELATEDPOSTS関連記事