ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2022.2.20

DEENより新しいビットセットが出ました!

POSTED BY ギョートク

 

こんにちは!ファクトリーギア博多店のギョートクです。
今回は新発売で今大注目のビットセットをご紹介させていただきます。

 

DEEN ビット&ビットラチェットセット
品番:DN-BITRSET2

 

こちらは大人気ですぐになくなってしまった。
DEEN 20THビット&ビットラチェットセットの復刻モデルとなっております。
終売した後もお問い合わせを多くいただき通常ラインナップとして復活いたしました。

 

それではこちらのビットセットの特徴を3つのポイントに分けてご説明させていただきます!

 

オススメポイントその①マルチな機能を持ったビットラチェットが入っている!

今回このセットに入っているビットラチェット、実はラチェット単品でも大人気なんです!

 

その理由が
①付属のエクステンションバーがある条件の時だけ貫通する!

 

どういうことかというといいますと
本体の点とエクステンションバーに刻印されている点の部分を合わせたときだけ写
真のようにエクステンションバーが貫通しT型になります。

 

②首振り昨日はボタンロック式!
ボタンを押しているときだけ首振り部分が振れるため
作業時に不意に首振り部分が動く心配がありません。

 

これらの機能により作業環境に合った形で使う事ができます!

一例をあげると

T型…力をかけたいときにおススメ

L型…奥まっているがラチェットで回したいときにおススメ

ロングタイプ…かなり奥まっているところにおススメ。
首振り部分を曲げると握りやすいです。

 

オススメポイントその②考えられたビットの入り組み

このセットに入っているビットの入り組みは下記の通りです。
プラス1、2、3
マイナス3、4、5
ヘックス1.5、2、2.5、3、4、5、6mm
トルクスT8、T10、T15、T20、T25、T27、T30
イジり止めトルクスT10、T15、T20、T25、T27、T30
1/4SQアダプター

店頭でもよく売れるサイズがひとまとまりにセットされている印象です。
 

また別売の1/4ソケットセットと一緒に使用すると
1/4ラチェットハンドルに早変わりします。しかも首振りがロックできるので使用用途が広がります。

オススメポイントその③機能的な収納

 

収納も考えられており持ち箱にしやすいサイズにギュッと収まっています。

またEVAトレーを使用することによってビットがケースの中で
ガチャガチャと動いてしまうという事も防ぐことができます。

 

実はこのセットを考案したバイヤーに開発秘話を聞いてみました!

Q,なぜこの入り組みなのか
A,
より多くのユーザーに使いやすいセットにしたい。
そのために店舗で人気のビットを厳選してチョイスしました。
自動車・バイク・自転車全てに対応できます。

 

Q,このセットを作った理由は何か

A,
元々ビットラチェットとビットセットのセットが
お客様から非常に好評だったが、
一緒のケースに入れて持ち運べたらもっと良いのにという声をいただいており、
その声に答えて一つのケースに納めたこのセットができました。

 

Q,バイヤー目線でのウリポイントは何か
A,
首振りでロック付きの1/4SQラチェットは非常に珍しいので
組み合わせて使用いただくとより作業範囲が広がります。

無駄を省いたセット内容に持っていてカッコいいブラックボックスのセット

 

という回答をもらいました!


 

・ビットセットをご検討の方
・ツーリングや外出にちょっとした工具を持っていきたい方
・普段工具を持ち運ばれる方
・ちょっとしたプレゼントに など
幅広いお客様へおススメのビットセットとなっております。
 

ぜひ店頭・通販にてご検討下さい!

--------------------------

この記事を書いたスタッフ

image1.png

 

 

 

行徳 泰志(ぎょうとく たいし)

所属:ファクトリーギア博多店

経歴:2017年ファクトリーギア入社。博多店勤務

好きな工具ブランド:nepros、ko-ken

--------------------------

RELATEDPOSTS関連記事