ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2022.12.16

イタリアから到着!Beta 移動式ツールトロリー

POSTED BY あかぬま

こんにちは!
札幌店の力持ち担当 あかぬま です〜!!
札幌ではもう雪が積もり、マイナス気温になることも多く毎日凍えております…。
な の で!
今回は 情熱 の国 イタリア の工具メーカー「Beta」のツールトロリーをご紹介させて頂きますᕦ( ᐛ )ᕡ
皆様の工具好き魂が少しでも温まりますように✩


Betaについて

イタリアといえばモータースポーツで有名ですが、実はモノづくりでも有名なんです。
Betaの本社があるイタリア モンツァ県のソビーコでは古くから道具作りの技術者や家具職人などが集まっており、Betaもそんな歴史の一部でもあります!
創業は1923年、今から約100年も前に始まりました。
最初は「Beta」というブランドではなく、Betaになるまでに様々なドラマがあり、そして今のBetaが存在します。

詳しい内容については 店頭販売中 の ファクトリーギアマガジン「工具の本」 にてご覧ください☆
高野倉自らイタリアのBeta社へ行き、取材した内容が書かれております。
(Betaの他にも、工具好きさんの心くすぐる330円とは思えないほど、読み応えのある本になっております!)


Beta 移動式ツールトロリー

今回ご紹介する移動式ツールトロリーはおすすめポイントが多数!

①スリム!

高さ92センチ
横幅53.6センチ
奥行き25センチ
一見、キャリーカートのような、とってもスリムなトロリーになっております。

②デザインがカッコよくて機能的!

引き出しの取手がないので、正面デザインが洗礼されてます。

引き出しを開けるときは、向かって右側のポッチを下に下げるだけ!

一番下は深いので、ケミカルなどのスプレー缶も立てて収納可能

 

 

そしてカラーバリエーションが豊富なので自分にあった色を選ぶ事ができます(*’ω’*)

ボディはメタルボディになっているので
マグネットなどのアクセサリーツールを貼り付けて使うことができます!
(意外に重要ポイントですよね…!)

サイドには鍵が付いているので防犯対策もばっちり★

 


③取り外し可能!

一番上は取り外し型のツールボックスになっており、中にはオカモチも付属してるので
ちょっとした作業の際に上のツールボックスのみ持ち運びし使用するのに便利!

 

また、細かな物の収納に便利な樹脂ケースが付いてます。
中の仕切りは動かす事ができるのでカスタマイズ可能(; ・`д・´)

 

④ゴムバンド付きで長物も持ち運び楽々!

背面にゴムバンドと受け皿が付いてるので中に収納できないような

長い工具も楽々運ぶことができます!

 

 

⑥ちょっとした段差もチョチョイのチョイ!

16センチの車輪はちょっとした段差や階段ならそのまま移動できます‼︎
そして車輪が大きいので重い工具が入っていても安定して運ぶことができます。

 

 

おすすめポイントが多すぎて少し長くなってしまいましたが、Beta 移動式ツールトロリーのご紹介は以上となります。

どうでしょうか?工具好き魂は温まりましたでしょうか?(‘ω’)

現在店頭にて、実物をご覧いただくことが可能となっております。

是非一度実物を見て触って体感してみてください☆彡

以上、札幌店あかぬまでした~!

 

 

 

RELATEDPOSTS関連記事