ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2022.9.20

その名はもはや必殺技!?希少な究極のニッパーをご紹介!!

POSTED BY ササコ

皆様こんにちは!!
ファクトリーギア柏店のササコです!!
今回ワタクシがご紹介しますは題名で気付いている方も多いのでは?
そう、コチラ!!!ドンッ!!(社長のYouTube風・笑)

アルティメットニッパー!!!

ゴッドハンド株式会社様アルティメットニッパーです!!

はい。会社名も商品名も凄いですね・・・。

こちらの商品は2022年3月14日に発売しました!

ですが現在も在庫が少なく、入手困難の為、

欲しい!!と気になっている方もいらっしゃるでしょう!?(いますよね?)

写真を見て頂くとわかるように、表面に”究極(アルティメット)”の文字が!

これはワクワクして来ますね!!

普通のニッパーと違うの?

こちらは模型の「ゲート処理」用ニッパーとなっております。

「ゲート処理」とは、プラモデルのランナーとパーツを繋いでいる「ゲート」と呼ばれる部分を切り離して綺麗に処理する作業の事です(写真の〇の飛び出てる部分)
こちらの作業はニッパーの切れ味の良さで決まってくるので良いニッパーは欠かせないものだと思います。

多種多様なニッパーがありますが、写真で見て頂くとアルティメットニッパーの圧倒的に薄さがお分かりいただけるかと思います。

何故このニッパーが切りやすいのか?

プラモデルはゲート部分が狭く、パーツによってはとても小さく細かいです。

スタッフササコも実際に切ってみましたが、一般的なニッパーでは挟むのも難しく、

刃が厚いと切断面が見えなくなり切りづらくなるので薄さがとても重要になります。

さらに両刃が切れ刃になっている他のニッパーとは違い、アルティメットニッパーは

超薄型片刃構造なんです!

この構造のおかげでとても切りやすくなっているのです。

実際に切ってみよう!

この写真を見て頂ければすぐにお分かりいただけると思います。

この刃の薄さ!さらに実際に切ってみると全然力を入れなくても綺麗に切れることに驚きます。

刃物で有名な新潟県「燕三条」の職人が、1本1本丁寧に刃付けと刃研ぎを行うことで生み出された★究極の一品★なのです!

 

 

 

 

これを求めていた!!

是非欲しいという方はファクトリーギア各店と通信販売をご利用下さい!

なお、危ないのでご使用の際は安全の為、保護メガネを着用して下さい。
と言う事でDEENJのセーフティーゴーグルメンテナンスキット
一緒にご購入をお勧めいたします(^▽^)b

RELATEDPOSTS関連記事