ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2022.5.15

人と被りたくない人におススメアメリカン工具セットご紹介!

POSTED BY ギョートク

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちは!ファクトリーギア博多店のギョートクです!
今回はちょっと変わった工具セットをご案内させていただきます。

 

その名も
ギアセットウィリアムズ!

そもそもウィリアムズとは・・?

1884年創業のハンドツールメーカーで現在はスナップオングループに属しています。
アメリカのインダストリアル部門において定評がある工具です。
今もなおMADE IN USAで作られているアイテムも多くあります。

 

そのウィリアムズの工具を使ったファクトリーギアオリジナルセットのご紹介です。
 

それでは私ギョートク目線でのおすすめポイントをご紹介!

 

オススメポイント①セット内容に注目!

アメリカンセットとなると入り組みが気になると思います。
そこでドーンとご紹介いたします!

 

・3/8SQ シールドヘッドラチェット ギア数36枚 全長203mm
・3/8SQ ソケット
ショート:8、10、12、13、14、17、19mm
ディープ:8、10、12、14mm
・クイックスピンナ
・ユニバーサルジョイント
・エクステンションバー:76mm、152mm
・ボールヘックスキーレンチセット:
1.5、2.0、2.5、3.0、4.0、5.0、6.0、8.0、10.0mm
・ドライバー:
プラス1、2、3 マイナス4.76、6.35

 

このような入り組みとなっております。一通り並べてみるとアメリカンだけど、
普段の作業でよく使うサイズをメインに集められているという事が分かります。

オススメポイント②専用トレーに納められている

こちらも今や工具セットにはトレーがついているものが多いとは思います。
こちらのセットも専用のトレーが付属してきます。
このトレーがとても役に立ちます!

 

例えば写真のように空きがあれば一目瞭然で工具の紛失に気付くことができ
管理というポイントでも大いに貢献してくれます。
もちろんこちらの工具はソケットなどは単品でも補充が可能ですが、
しっかり整理整頓を行っていきたいところだと思います。

 

オススメポイント③買い方が選べる!

実はこの工具セット買い方が2種類あります!

 

買い方その①工具箱に入ったセットが欲しい!
GSWISET/R

こちらの買い方は大人気のDEEN3段チェストにこの工具セットが組み込まれた買い方です。
メリットは工具箱!収納能力も高くジャストフィットします!

 

買い方その②工具セットだけが欲しい!

GSWISET

こちらはキャビネットをお持ちの方やすでに工具箱があり、
3段チェストはいいかなという方へおススメ。
キャビネットの中へ入れるとしてもこのトレーがあることによって
工具がガチャガチャせずスマートに収納できること間違いなしです。

 

今回ご紹介させていただいたセットは
ファクトリーギア限定セットですのでレア度も高く人と被りにくいセットになっています。

 

他とは違うということにこだわっている人!ぜひおすすめです!
お問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

RELATEDPOSTS関連記事