ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2022.4.15

コーナー部の作業に最適のショックレスハンマー!

POSTED BY ダ―ヤマ

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちは、さいたま店のダ―ヤマです。

花粉症との戦いは日々続き、病院に行くのが面倒になったので市販薬に手を出しました。眠くなりずらいものを選んだのですが、逆にその効果が強すぎて!?夜、寝れなくなりました…どうしてしまったのでしょうか?

今回、紹介するのはそんな疑問がガツンと吹き飛ぶハンマーのご紹介です。

 

HALDER セキューラルハンマー

 

黄色いポリウレタン製の四角いヘッドが特徴的なハンマーです。

なかなかの存在感では、ないでしょうか?

ヘッドと柄が一体型になっており、よくあるヘッドと柄の結合部が破損することがないので耐久性も期待できます。

 

 

ヘッドが四角い

このように打面が四角形なので、コーナー部の作業がやりやすいのが、一般的なハンマーとの大きな違いです。

黄色いポリウレタン製のヘッドは、中程度の硬さで交換も可能です。

 

無反動

ヘッドの中に小さな鉄球が入っており、叩いた時の跳ね返りを打ち消してくれます。

もちろん横から叩いた時もしっかり衝撃を吸収してくれます。

その為、作業者の腕の負担を軽減し、跳ね返りが無い分しっかりと衝撃を伝えることができるのです。

 

グリップはゴム

ゴムグリップなので、握りやすく滑りにくいです。

グリップにハルダ―のロゴが入っているのも嬉しいポイント。

 

立ち上がる

実は四角形のメリットはコーナー部の作業に適しているだけでは無いのです。

ヘッドが四角形なので、このように立ち上がることができるのです。

これは地味に嬉しい機能ではないでしょうか?立てておけば、ささっと取れるので作業効率が上がるかも!?

その立ち姿は何となくカッコイイです!

 

 

 

皆さんいかがだったでしょうか?

なかなか他に無いとてもユニークなハンマーではないでしょうか?

是非、ご興味ある方はおもむろにこのハンマーを立たせてやってください。

その立ち姿は様になるはずです。

 

 


ブログ記入者プロフィール

名前:山田 和真

2021.5/17入社 さいたま店所属

コメント:働きたくないと思うほど、忙しくなるのは何かの法則が働いているのでしょうか?

RELATEDPOSTS関連記事