ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2022.1.4

法人導入事例#22【採用アップ&ES向上】(ワークスタイル提案)

POSTED BY あづま

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

ファクトリーギアが法人の採用アップとES向上提案をさせていただいた事例をご紹介していきます。

今回は、ワークスタイル提案でお手伝いした事例です。

ファクトリーギアでは、最近カーディーラー様以外に、設備・建築系の会社様へのES向上提案ということで、ワークスタイル提案をさせていただくことが増えてきました。

ファクトリーギアのワークスタイル提案 →Youutubeにイメージ動画をアップしてます。

あるユニホーム会社さんの調査によると、仕事に対して誇りを持っている方の多くはワークスタイルに不満が少なく、仕事に対して誇りを持てていない方の多くはワークスタイルに自信を持てていないことがわかりました。

その中でも、ユニホームに比べると比較的導入しやすい安全靴を今回はご紹介します。

・導入動機ベスト3

1、ES向上の為に疲労軽減やデザインを重視したい

2、離職率を改善するために、若手メカニックさんが支給されて嬉しいブランドのものにしたい

3、安全靴メーカーとの連携がしっかりととれている

1、支給することがESの向上につながる

従業員さんにヒアリングしてみると、会社に支給して欲しいものの割合としてユニホームと安全靴の割合が多いということに各社さん気づかれてきました。

また、実はESの向上にもつながるのですが、CS向上にも一役買っているという話も聞きました。お客様から使用している工具やユニホーム、安全靴などを含めたワークスタイルも評価対象になっていることに、導入後気づいた企業様もいらっしゃいました。

2、離職率改善のため

ファクトリーギアでは、工具と同様に安全靴も上質ブランドのご案内ができますので、企業様のご要望に合わせて様々なブランドをご紹介できます。

アシックス

・DIADORA(ディアドラ)

KEEN(キーン)

スパルコ(スパルコ)

PUMA(プーマ)

この他、通信販売には掲載されていませんが、価格帯として4,000円台/1足でご案内できるブランドの安全靴もご用意がありますので、ファクトリーギア各店法人営業部にお問合せください。

3、安全靴メーカーさんからのご紹介の案件も対応しております

昨年、アシックスさんへ問い合わせをされた企業様を、アシックスさんからのご紹介で弊社が販売担当させていただきました。車販売会社様の全社導入で300足以上を、メーカーさんご協力の元、ご希望数しっかりと揃えさせていただくことができました。

他のブランドの安全靴も、メーカーさんとしっかりと連携を取り、ご要望に合わせて様々なご提案をさせていただくことが可能です。

ファクトリーギアだから出来る事があります

――――店舗販売の経験が生きる――――

上質な工具を長年にわたり店舗で販売し続けてきた我々は、現場の皆様のお声を直に聴いて参りました。

その経験を活かして、企業様へ最適な提案(コンサルティングサポート)が可能です。
• 既に多くの企業様へ導入の実績がございます。
• 工具の保証制度がございます(特にDEENだと明確な保証規定があります。)
• 現場の皆様方と協議の上世界中の上質工具からもっとも最適なご提案ができます。
• 全国のファクトリーギア各店舗が一体になり商品選定から納品まで更にはアフターフォローまで万全の体制でサポート致します。

詳細はお近くのファクトリーギア各店法人営業部までお問い合わせください!

この記事を書いたスタッフ

【この記事を書いたスタッフ】

あづま顔写真

東 健太(あづま けんた)

所属:法人営業部

経歴:2006年ファクトリーギア入社。入社後すぐ札幌に配属、ロジスティックセンターを経験したのち、さいたま店、なんば店、博多店のオープンに携わる。2011年10月より法人営業部の立ち上げから携わり、現在に至る。

好きな工具ブランド:PB、DEEN

Twitter:東健太@FG法人営業部 ID:@azumakenta

RELATEDPOSTS関連記事