ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2021.11.8

法人導入事例#20【ES向上】(防寒対策品)

POSTED BY あづま

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

ファクトリーギアが法人のES向上提案をさせていただいた事例をご紹介していきます。

今回は、防寒対策品でお手伝いした事例です。

昨今では、メカニックさん募集の際に労働環境改善の一環として、ヒートベストを支給していると明記しているディーラーさんもいらっしゃいます。

・防寒対策で導入した商品

今回ご紹介するのは3つです。

1、ヒートベスト

2、防寒対策インナー

3、ニトリルゴム手袋

1、ヒートベスト

暖かくする電熱線入りのベストは多々あれど、洗えるというのは非常に珍しいかと思います。

また、バッテリーは普段お使いのモバイルバッテリーが使えますので、ベストと一緒に購入する必要はありません。

デザインは中に着るものなので、カッコいいかどうかはお気になさらず(^^♪

詳細はファクトリーギア各店へお問合せください。

2、防寒対策インナー

ちまたではアパレルメーカーさんがライフウェアなどで展開されている、ウォームタイプのインナーがありますが、ファクトリーギアがオススメするのは、 100年以上の歴史のある作業服専門メーカーが展開するウォームサポートインナーです。

裏起毛と発熱加工によって、暖かく過ごせるのはもちろん、作業服らしく全方向ストレッチや静電気抑制加工、脇の消臭テープなど、細かいところに作業服メーカーとしてのノウハウが生かされています。

3、ニトリルゴム手袋

なぜニトリルゴム手袋が防寒対策に良いのか。

手が汚れると手を洗いますが、冬の水は冷たいですよね。

また、お湯で洗うと余計に手が荒れたりしますので、手が汚れにくいニトリルゴム手袋が非常に有効です!

一時期、供給が非常に困難な状況となっていましたが、現在は在庫もあるので供給ができるようになりました。

ファクトリーギアだから出来る事があります

――――店舗販売の経験が生きる――――

上質な工具を長年にわたり店舗で販売し続けてきた我々は、現場の皆様のお声を直に聴いて参りました。

その経験を活かして、企業様へ最適な提案(コンサルティングサポート)が可能です。
• 既に多くの企業様へ導入の実績がございます。
• 工具の保証制度がございます(特にDEENだと明確な保証規定があります。)
• 現場の皆様方と協議の上世界中の上質工具からもっとも最適なご提案ができます。
• 全国のファクトリーギア各店舗が一体になり商品選定から納品まで更にはアフターフォローまで万全の体制でサポート致します。

詳細はお近くのファクトリーギア各店法人営業部までお問い合わせください!

この記事を書いたスタッフ

【この記事を書いたスタッフ】

あづま顔写真

東 健太(あづま けんた)

所属:法人営業部

経歴:2006年ファクトリーギア入社。入社後すぐ札幌に配属、ロジスティックセンターを経験したのち、さいたま店、なんば店、博多店のオープンに携わる。2011年10月より法人営業部の立ち上げから携わり、現在に至る。

好きな工具ブランド:PB、DEEN

Twitter:東健太@FG法人営業部 ID:@azumakenta

RELATEDPOSTS関連記事