ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2021.9.19

電動のみに特化したメーカー「ミルウォーキー」老舗メーカーの商品をご紹介します!

POSTED BY KURUMADA

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちは!

秋らしい気候になって来ましたね。

もうすぐ10月で、そろそろ今年のタイヤ交換を考える時期になって来ました。

今までスピンナーハンドルでボルトを外したりと車整備では大仕事

プライベーターさんも電動工具で楽に作業される方もいますので

本日は車のホイールを外す用にオススメの電動工具をご紹介します

【ミルウォーキー Milwaukee】

M18 FMTIW2F12

 

  • 最大締付けトルク750Nm、最大緩めトルク880Nmのインパクトレンチです。
  • M18 5.0Ahバッテリーを付けた状態の重量2.3kg、ヘッド長は152mmで、携帯性に優れた設計です。
  • 車両整備、一般建設現場、大型機器の組み立てまで、多岐にわたって活躍するモデルです。

 

他にも種類がありますがまずは

【ミルウォーキー Milwaukee】とは?

1924年にアメリカ ウィスコンシン州ミルウォーキーで創業

建設業界で働くプロフェッショナルのために、革新的技術によりる高耐久性・長寿命の工具を開発・提供し、現場での生産性向上に貢献し続けてきたメーカーです。

電動工具のオススメ

コードレスのメリットとして

メンテナンス 整備にかかる労力を最小化

携帯性 コンプレッサーやコードが不要

安全性 コード配線無しで安全な足場を確保

No Emission No排ガス・No CO2 低騒音・低振動

また、移動先でも作業ができるので

コンプレッサーが無い所でも作業できるメリットがあります。

ミルウォーキーの取り扱いを初めて間もないですが

今後も紹介していきたいと思います。

RELATEDPOSTS関連記事