ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2021.7.31

HAZETの新商品

POSTED BY キウチ

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちは、広島店のキウチです。

今日で7月も終わりですね。

8月も夏の暑さが続くと思いますが、なんとか乗り越えていきたいですね。

さて、今日は広島店で注目度の高いHAZETの新商品をご紹介します。

スマートケース ビットラチェットセット

商品名に「スマートケース」とついています。

ケース(箱)を入れ物としてメイン販売しているならともかく、

中に工具が入っているセット物で商品名でケースについて触れることはかなり珍しいと思います。

しかし、いざ触れてみて商品名にケースを入れたくなることに納得しました。

パカッっと開くと中身の充実さに目を奪われますが、

まずはケースの特徴からご紹介させてください。

開いた状態でパタンと寝かせることもできますが、開けた上側のふたを立てかけることもできます。

安定感もあり、たしかにスマートです。

しまうときも閉めるというよりは折りたたむような感じです。

ふたのロックもマグネットですし、バチンッやバンッと激しく音を立てて閉まるイメージはなく、ここでも「スマートケース」らしさを感じます。

こだわったケース感がひしひしと伝わってきます。

肝心の中身は・・・

いよいよその内容に触れていきます。

「ビットラチェットセット」ですので、一番の主役は一番上のビットラチェット。

そのままビットを差せるようになっていますので、付属されているビットはそのまま組み合わせて使用できます。

ビットはプラス・マイナス・HEX・トルクス・ポジドライブの主要サイズが一通り揃っているだけでなく、長さもショートとミドルの2種類入っています。

そしてお気づきの方も多いと思いますが、ビットだけでなくソケットも12個ビシッと入っています。

ソケットはすべて1/4sq差込で、4㎜~14㎜までラインナップ。

あれ?でも入っているラチェットはビット用じゃなかった?って思った方もご安心ください。。

ビットラチェットを1/4sqにするための変換アダプタが付属されているので、これを使えばソケットもラチェットで使えます。

エクステンションバーもあるので、長さが必要な時は便利です。

同じケースで別のセット(入組)もあります。

先に紹介したビットラチェットセットと同じケースで、中身違いのビットドライバーセットもございます。

ドライバーセットなのでハンドルがビットハンドルになっており、入組みもソケットがなく、L型レンチが入っています。

ただ、ソケットがなくてもビットから1/4SQsq差込の変換するアダプタは入っているので、すでに持っているソケットがあれば組み合わせて使用することはできます。

充実の入組みやオシャレで機能的なケースなど魅力満載で、まだ発売して間もない新商品ですがすでに注目を集めています。

気になる方はぜひファクトリーギア各店へお問い合わせください。

※店舗により在庫状況が異なる可能性がございます。

RELATEDPOSTS関連記事