ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2021.7.17

HAZETの新商品

POSTED BY キウチ

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちは、広島店のキウチです。

今日はHAZETの新商品をご紹介していきます!

先日お店に届いたHAZETのキャンペーンチラシ。

今回はいつもより新商品が多く掲載されていました。

その数ある新商品の中からご紹介するのは・・・

ラチェットビットドライバー 810R-3

黒と水色のHAZETらしいデザインがカッコいいです。

ラチェットドライバーということで、早回しできて効率の良い作業を期待しちゃいます。

「ではギアの細かさはどんな感じかなー」と触ってみてビックリ!!

なんと「ギアレス」のラチェットドライバーでした。

ラチェットドライバーというとギアのカチカチ音がするイメージを持っている方も多いと思いますが、カチカチ音がなく、スー、スーッと早回しできるのも良さそうです。

回転方向の切り替えはグリップ部分の上にある水色のところを回転させて行います。

最初からビット用エクステンション付き!

実はこれ、軸の部分は固定された1本ものではなく、

黒いスライドロックがある箇所に、エクステンションがついている状態になっています。

よって、長さが必要な時と短い方が使いやすい時とで使い分けができます。

短めで使う時は黒い部分がビットをしっかりロックしてくれるので、

回す対象にビットが残ってしまう心配もありません。

グリップ下部のボタンを押すと・・

グリップエンドの近くに「PRESS&PULL」と書かれた丸いボタンが・・。

指示の通り、ボタンを押しながら下に引っ張ると・・・

グリップがスライドして、中からビットが6本出てきました!

裏側にも同じく6本、計12本のビットが収納されています。

内容はプラス、マイナス、六角(HEX)、トルクス、ポジドライブなど豊富な形状です。

これだけ入っていればできる作業も多そうです。

もしくは自分が持ってるよく使うビットと入れ替えて持ち運んでもよさそうですね。

本日は特徴が盛りだくさんのHAZETの新しいラチェットドライバーをご紹介しましたが、ほかにもHAZETの新商品が目白押しな夏になっております。

在庫状況は店舗により異なりますので、ファクトリーギア各店にお問い合わせください。

RELATEDPOSTS関連記事