ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2021.6.4

法人導入事例【熱中症対策】#15(大手ディーラー様)

POSTED BY あづま

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

ファクトリーギアが法人のコンサルティングサポートさせていただいた事例をご紹介していきます。


今回は熱中症対策のオススメ品や、従業員さんへの安全配慮義務に関する導入事例についてです。


目次
・熱中症対策のオススメ品
・きっかけ
・課題
・何を導入したか
・なぜ導入したか
・他の安全配慮品

・熱中症対策のオススメ品

ネッククーラーEVO


この夏、断然オススメの熱中症対策品。すでに大手ディーラーさんでも導入検討に入っている会社様が多数いらっしゃいます。


なぜ人気なのかというと、首の頸動脈に当てて冷やせるからです。


イメージ的に言うと、夏の暑いときに自動販売機でキンキンに冷えた缶ジュースを首にずっと当て続けている感じです。


私も自転車通勤なので早速買って試していますが、非常に良くてオススメです。


唯一の弱点としては連続稼働時間が2時間と短いのですが、お手持ちのモバイルバッテリーにつなげて使うことができるので、ポケットに忍ばせてコードを服の中を通してつなげば問題無し!


と、オススメ品はこのあたりにして、ここからは導入事例の紹介です。


・きっかけはなんでしたか

安全靴のオススメを聞いたことからでした



・課題はなんでしたか

耐久性が良くない
デザインがカッコ悪かった



・何を導入して頂きましたか

ミズノ、アシックス、ドンケルなど

・なぜ導入して頂いたのですか

理由は、用途に合うものを丁寧にヒアリングしてくれて、納得のいくものを提案してもらえたから。



・他の安全配慮品

時期的に、ご導入実績のある熱中症対策品を中心にご紹介します



1、クールインナー

気化熱で物理的に冷やすというCOOLCORE素材で作られています。接触冷感とは異なり、物理的に温度を下げるので、熱中症対策に有効です。汗のニオイを防いでくれることも高評価の要因です。



2、クールマスク クールタオル

感染対策としてマスクはしなければいけない、でも作業する時にはどうしても暑くなり熱中症にも陥りやすい。その両方を解決してくれるマスクです。タオルを首に巻いておくことでも熱中症リスクの軽減が図れます。



3、スポットクーラー工場扇測定器など

ファクトリーギアは工具だけと思われがちですが、オレンジブック.com掲載アイテムの約245万点の取り扱いもあります。

スポットクーラーや工場扇などを始めとする、工場で使うものを中心に多数取り扱いがあるなかから、今回はスポットクーラー、工場扇、測定器などの導入実績品を中心に通信販売にも記載しています。


熱中症対策ページも是非ご参照ください。


このようにファクトリーギアでは、平成20年3月に施行された労働契約法により、企業としては従業員さんの労働環境への配慮をすることへのサポートをいたします。


今回は時節柄熱中症対策品でしたが、安全という側面から言うと安全靴、手袋、ヘルメット、絶縁工具など幅広いサポートが可能ですので、お困りごとはお気軽にご相談ください。


ファクトリーギアだから出来る事があります

――――店舗販売の経験が生きる――――

上質な工具を長年にわたり店舗で販売し続けてきた我々は、現場の皆様のお声を直に聴いて参りました。

その経験を活かして、企業様へ最適な提案(コンサルティングサポート)が可能です。
• 既に多くの企業様へ導入の実績がございます。
• 工具の保証制度がございます(特にDEENだと明確な保証規定があります。)
• 現場の皆様方と協議の上世界中の上質工具からもっとも最適なご提案ができます。
• 全国のファクトリーギア各店舗が一体になり商品選定から納品まで更にはアフターフォローまで万全の体制でサポート致します。

詳細はお近くのファクトリーギア各店法人営業部までお問い合わせください!

この記事を書いたスタッフ

【この記事を書いたスタッフ】

あづま顔写真

東 健太(あづま けんた)

所属:法人営業部

経歴:2006年ファクトリーギア入社。入社後すぐ札幌に配属、ロジスティックセンターを経験したのち、さいたま店、なんば店、博多店のオープンに携わる。2011年10月より法人営業部の立ち上げから携わり、現在に至る。

好きな工具ブランド:PB、DEEN

Twitter:東健太@工具屋ケンちゃん ID:@azumakenta

RELATEDPOSTS関連記事