ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.6.7

あのクールコアにはこんなものもあります!

POSTED BY やさしいジャイアン

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

皆さんこんにちは!

日増しに暑くなってきて早くもバテ気味の仙台店の藤野です。こんな調子で藤野はこの夏を乗り切れるんでしょうか?(笑)

さて、前回のブログで冷感インナーに新機能が追加されたことを書かせて頂きましたが、今回はまた別の対策アイテムをご紹介したいと思います!

クールコア素材を使ったタオル

ROCKYから出ているクールコアタオルは、生地にクールコア素材を使用しており、水分に反応してひんやり冷感を感じることができるタオルになっています。

例えば、

猛暑の日に普通のタオルを水道水で濡らしても生ぬるい水道水の温度しか感じられませんが、こちらのクールコアタオルであれば、瞬時にクーリング作用が機能して「冷たく」感じることができます!

熱湯などに浸したとしても同様の感触が得られます。

現場仕事やスポーツをされる方にはマストなアイテムです!

7月登場予定!クールコアマスク

コロナウィルスの感染対策でまだまだマスクが手放せない状態が続いていますが、しかし暑い日のマスクには注意が必要です。

人間は呼吸することによって体熱を放射して体温調節を図っていますが、

マスクをつけたままだと自分の息が外に逃げにくい為、体温を下げることが難しくなり熱中症のリスクが高まります。

そんな中、現在は様々なところで冷感マスクが話題になっております。

クールコアインナーを出しているROCKYからも7月に登場予定です!

こちらもやはりクールコア素材を利用しているので、着けた瞬間だけ冷たいという接触冷感タイプと異なり、水分がある限り持続的にクーリング作用が機能します!

洗濯することで繰り返し使用することができ、UVカット機能も付属しております。

ファクトリーギア各店と通信販売で好評予約受付中でございます。

熱中症にしっかり備えて楽しい夏を迎えましょう!

この記事を書いたスタッフ

藤野 倫太郎(ふじの りんたろう)

所属:仙台店

経歴:2018年入社なんば店で勤務の後、2019年5月より仙台店勤務

好きな工具ブランド:WIHA,STAHLWILLE

RELATEDPOSTS関連記事