ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.5.24

あの大評判アイテムに新機能追加!?

POSTED BY やさしいジャイアン

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今週仙台はずっと雨でしたが、今日はよく晴れて気持ちいいお天気ですね!

そして日に日に暑くなってきていますね。

これから来る夏に向けて、しっかり対策を取っていきたいところです。

さて、今日はここ数年、大好評の熱中症対策ウェアである

コンプレッションウェアに新機能が追加されましたのでご紹介致します!

防臭機能追加でさらに快適に!

昨年大評判だったコンプレッションウェアの一つ

ROCKYのクールコアウェアに防臭機能が追加されました!

そもそもクールコアとは?

NEWカラーのオリーブグリーン
長袖タイプもございます。

スウェーデンのポリジン社が開発した銀イオンによる抗菌防臭加工(ポリジン加工)を採用。

銀イオンが、ニオイの原因となる菌の増殖を抑え、ニオイの発生を抑えます。

銀イオンは環境にもやさしく、無香料の成分なので、周りの人に気を遣わず安心して着用いただけます。

さらにこのポリジン加工を素材そのものに施すことによって、洗濯を繰り返しても効果が落ちず長年にわたって能力を発揮致します。

こちらはS~XLのサイズでラインアップしております。

ROCKYコンプレッション

大きいサイズが欲しい方はこちら

上で紹介したROCKYコンプレッションウェアは、サイズがXLまでとなっておりますが、もっと大きいサイズが欲しいという方には、こちらをオススメ致します。

ニオイクリア半袖シャツは3Lまでサイズラインアップ

グラディエーターのニオイクリア

こちらは糸自体に消臭効果がある素材(消臭糸)を使っており、こちらも効果を持続して使うことができます。

さらに接触冷感機能もありますので、熱中症対策にも良いアイテムとなっています。

サイズは、半袖シャツは3L、長袖インナーは5Lまで展開していますので、体の大きな方にはこちらがオススメです。

他にも消臭糸を利用したキャップや靴下なども展開していますよ!

ニオイクリアラインナップ

仙台店の藤野も実際に使っているこれらのコンプレッションウェアをぜひお試しくださいませ。

この記事を書いたスタッフ藤野 倫太郎(ふじの りんたろう) 所属:仙台店 経歴:2018年入社なんば店で勤務の後、2019年5月より仙台店勤務 好きな工具ブランド:WIHA,STAHLWILLE

RELATEDPOSTS関連記事