ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

新商品 2016.11.12

関西初上陸!(収納スペース編)

POSTED BY ジャンプマン

こんにちは!今回はセットした髪型を木枯らしに見事乱されたジャンプマンがお送りいたします!
20161105na01

でっかいキャビネット!

『キャビネット』というジャンルはDEENだけでも大小様々なモデルを用意しておりますが、「大きさ」に注目してみるとバーゲンチラシにも記載しております11段ワイドキャビネットなどが大きい部類に入ります。

しかし「この容量じゃまだ足らない!」とお考えの方もいらっしゃるはず!
そこでなんば店がご提案するビッグなキャビネットが『ワークステーション』です!!
img_7766
実は今年の春になんば店発入荷した際に「組み立て編」と題して各パーツを紹介しながら完成までの様子をお届けいたしましたが、そこから何偏もやってないやん!とツッコミをいただきましたので・・・今回から私の担当回は「ツールステーション」の詳細にも触れていこうと思います!
ということでまずはツールステーションのメイン機能といえる収納部分!
外寸W2817 x D526 x H1980の中に大きく7エリアの収納スペースがございます。

①(下段)引き出しタイプ

img_7767
W569 x D397 x H75 サイズの引き出しが5段

W569 x D397 x H154サイズの引き出しが2段設定されています。
img_7768img_7774
ここのスペースでは一般的なキャビネットの様に工具の収納目的に使用していただけると思います。

②(下段)観音開きタイプ

img_7770
通常のキャビネットでは収まらないサイズ・形状のアイテムを収めるのに有効なのがワークステーション!
①番と容量的にはほぼ同じですが引き出しなどの仕切りがなく大きい空間が開いています。
img_7771

扉を開くと内部全体が見渡せますので大型の道具が収納しやすく、また見やすさ・取り出しやすさも抜群です。

③(下段)セミワイド引き出しタイプ

img_7772
①番の引き出しよりも横にワイド!

W753 x D397 x H75サイズの引き出しが5段
W753 x D397 x H154サイズの引き出しが2段設定されています。
img_7773img_7774
ちょうどDEENのセミワイド8段キャビネットのような見た目でしょうか。
しかし8段キャビネットよりすこーし幅が広いので、どうしてもきれいに収まらなかった長いバールやトルクレンチなどの収納に使ってみてはいかがでしょうか!?
img_7775

④⑤⑥(上段)上開きボックス

img_7776
続いては上段。実はワークステーションの収納部分でお客様チェックされてる頻度の高い部分なんです!
というのも、このボックスの扉がダンパーで支えている贅沢な仕様なんです!
img_7778
スムーズに扉が開いていくのはダンパーあってこそ!また扉がいきなり閉まって指が挟まれるのを防いでくれるのもダンパーあってこそです!

⑦ロッカー型ボックス

img_7779
このワークステーションだと向かって左側に設置しています。
ファクトリーギアの収納アイテムでも一際目立つのがこのサイズ!いままで収納するものといえば工具を想定した形状が中心でしたが、作業着なども工具と同じ場所で収めておくことができます。
img_7780img_7781

このように「作業する上で必要な装備」を一括して管理できるのがワークステーションです!

ここではまだ発表できないんですが・・・

そんな多機能なワークステーション、販売金額は790,000円(税別)となっております。
※配送等に関するご案内は下記のリンクより商品紹介ページをご覧ください。
さすがにこのサイズの金額のお買い物となると即決できるアイテムではないかと思いますので、まずは展示しているなんば店にお越しいただきそれぞれのボックスの機能を確かめてください。
そして・・・このワークステーションを気に入っていただき、「持ってかえってすぐに使いたい!」と決断していただける方には・・・
お持ち帰り特価にて販売いたします!!
img_7782
とはいえここではまだ申し上げられないので俄然興味を持っていただけたなら当店へお問い合わせいただくと私からお答えさせていただきます。 (59万円です。)

img_7783

なんば店Twitterアカウントにて情報配信中!

ゆるっとネットで拾った工具情報も呟いております。
Twitterで「ファクトリーギアなんば店」を検索していただきフォローよろしくお願いいたします!

随時情報更新して参ります!!

なんば店LINEアカウントにて情報配信中!

キャンペーン、イベント情報をいち早く配信しております!
なんば店ブログのダイジェスト版も更新中!
登録方法はまずLINEアプリを取得して頂き、なんば店のアカウントID「@ymt6759j」を検索していただくか
ユーザー名の「ファクトリーギアなんば店」を検索していただき、友達登録をお願いいたします。

友だち追加数

RELATEDPOSTS関連記事