ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2023.8.26

決算時に購入される電動工具3選

POSTED BY 村長

決算時、作業効率化のために電動工具の導入を検討される企業様は多くいらっしゃいます。

 

電動工具の導入メリットは、エアツールと比較するとエアホースに繋ぐ手間が無いため、年間通したとき莫大な時間ロスを解消することができます。

またエアツールのように作業場所がピットに限定されることが無く、取り回しが良いため導線やスタッフさんの動きを含めた、作業全体の時間短縮になります。

 

従業員の負担を軽減し、作業のスピードを向上させることができるファクトリーギアでよく導入されている電動工具の中から、特におすすめの3つをご紹介いたします。

 

 

〜目次〜

1.ボッシュ 充電インパクトレンチ 2in1セット

2.パナソニック デュアルインパクトドライバー 18V 5.0Ah セット

3.ミルウォーキー 1/2SQ 12Vインパクトレンチセット FG限定

4.まとめ

 

1.ボッシュ 充電インパクトレンチ 2in1セット

ボッシュ独自の2in1ビットホルダー(6.35mm六角軸&12.7mm角ドライブ)が搭載されているので、ソケットとビットがアダプター無しで両方使えるため、1台でインパクトドライバーとインパクトレンチの両方として使用でき非常に汎用性が高いです。

 

また、お手持ちのスマートフォンにダウンロードしたアプリを用いたコネクト機能により多彩なモード設定が可能となっています。


この機能によりユーザーの使用シーンに合わせて最適にカスタマイズでき作業効率をさらに向上させることができます。

 

〜導入メリットまとめ〜

 

・2in1ビットホルダーにより、インパクトドライバー、インパクトレンチ両方として使用できるのでコスパが良く変換アダプターを使用する手間を解消できる。

 

・コネクト機能により、よく使用する作業に対して最適なモードを設定しておくことで作業効率の向上に繋がる。

 

商品詳細

 

2.パナソニック デュアルインパクトドライバー 18V 5.0Ah セット

 

新開発「Smart BL」搭載で、連続作業に強く、ネジ締めスピードが向上しました。

 

「即フル」モードでトリガーを引くと、即座に最大パワー「強」モードで始動。正逆同トルクなので、ネジ緩めなどにも速さを発揮。

 

電池の種類を自動判別して、電流・電圧を自動制御する「デュアル回路」が搭載されており、Panasonic製の18V電池、14.4V電池がどちらも使用できるので既にバッテリーをお持ちであれば無駄になりません。

 

〜導入メリットまとめ〜

 

・連続作業に強く、ネジ締めスピードが早いため、長いネジ締めにかかる時間を短縮。

 

・「即フル」モードにより、即座に最大パワーを出せるのでネジを緩める時などにも速さを発揮。

 

 

商品詳細

 

3.ミルウォーキー 1/2SQ 12Vインパクトレンチセット FG限定

ヘッドサイズわずか124.5mmのコンパクトデザインながら最大339Nmの締付けトルクを実現。

 

4種類の駆動制御機能を搭載しており、自動停止モードでボルト/ナットの締め過ぎを防止しすることができます。

 

高出力、省エネ設計の「MILWAUKEE™ POWERSTATE™ブラシレスモーター」が、ランタイムの改善、バッテリーの長寿命化をサポートします。

 

〜導入メリットまとめ〜

 

・サイズ感が非常にコンパクトなため、取り回しが良く扱いやすい。

 

・最大339Nmとコンパクトさを感じさせないパワーがある。

 

 

商品詳細

 

4.まとめ

ファクトリーギアでよく導入されている電動工具の3つをご紹介しました。これらの電動工具の導入により、作業効率が向上し、従業員の満足度も高まることでしょう。

ぜひ、この機会に電動工具の導入をご検討していただき、企業の生産性向上につなげてください。

 

〜ご興味ある方はぜひ、お近くの店舗または下記お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください〜


この記事を書いたスタッフ

吉元 健史(よしもと たけし)
所属:さいたま店
経歴:2019年ファクトリーギア入社。
台中店→旧・コンセプトスタジオ東京→現・東京店
2022年6月よりさいたま店に至る。

 

 

お問合せフォーム

    RELATEDPOSTS関連記事