BSBで1番華やいだスペース、パーゴラエリアを5年経ってリニューアル

リノベーション

私カミジョウが1番最初に手がけたのがパーゴラエリア、あれから5年、だいぶ劣化も進み汚れた感じ〜主役のスペースだから今年の夏に向けてリニューアルしまーす!

BSBの華、パーゴラエリアをリニューアル〜イメージ一新します!

使用頻度の高いパーゴラエリア、BBQを中心に常に人が集まるスペース。やっぱり綺麗じゃないと格好がつかん!ということでリニューアルします。

屋根が閉じるパーゴラは常にBSBの主役スペース。海風がぬける為どうしても痛みが激しく汚くなっちゃう。これまで細々と修繕はしてきたけど今回はフルにリニューアルします。

木部は一度塗装を剥がして塗装し直します。扉やテーブル、椅子などこれまでに作った思い出のアイテムが綺麗に生まれ変わります〰️

こちらのテーブルは頭が腐ってしまったのでデザイン変更、雰囲気変わるね。

流し台の脚部も潮風に吹きっさらされたのでヤスリがけして塗装し直します。

その他椅子や扉も皆全て塗装を剥がしました〰️

今回は色合いを変更してイメージチェンジ!

これまでの明るい色からちょっと濃い目のウォールナットに変更、落ち着いた雰囲気にしました。

枠を白、真ん中は羽目板に変更

雰囲気変わるね〜

BBQグリルの扉は痛みが激しいので新しく作り直しました。

前より軽量化しました。これで持ち上げやすくなったかな〰️

アングル類はサビ落としにネジザウルスのリキッドを利用、完全には落ちなかったけど可動部は問題なし!

海風による錆が酷くてザリザリしてます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

30分程漬け込んでサビ落とし〰️

どうでしょう(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)なかなかに雰囲気変わりました〰️

綺麗に生まれ変わりました〰️

電球も交換して夜も完璧

屋根上もしっかり塗装してこれからの5年に備えます。

次回は床を綺麗に塗装したいと思います(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

もともと可愛いピンクの床も今やマダラ模様で見る影もなし。次回は床を塗装したいと思います〰️

コメント

タイトルとURLをコピーしました