★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

Ko-kenの背に低いインパクトソケット!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

昨日は短い、今日も短いと言えば短いけど、どちらかと言うと低い!ですね。
背がそんなに高くない僕、あと10センチ足だけ長くなって身長が180センチになったらいいのにな〜。とそんなことはどうでもいいのですね。

今日はKo-kenの背の低いソケットを紹介します。

951574F7-6682-4503-82A4-9DB4783EF77F

インパクト用の背の低いソケットです。
最近、コンパクトボディーのインパクトレンチが多くなりました、狭いところでも使えるようにインパクト本体がコンパクトになっているんでしたら、ソケットでもそのコンパクト化に協力したいと、Ko-kenさんから背の低いインパクトソケットがラインナップされています。

差し込み角は1/2sqでサイズは10/12/13/14/17/19/21/22/24/27mmとなっています。

 

A01DA2FF-A3E3-4BC4-9E7A-259A34D1D8B4

低いとなるとどれくらい低いか?比べたくなりますよね。
Ko-kenのスタンダーとセミディープとディープと並べてみました。
スタンダードよりもはるかに低いです。

 

AF741993-6C2D-4EA2-A3FF-7301BE9382F3

セットもあったりします。
14/17/19/21/22の5個セットと
10/12/13/14/17/19/21/22/24/27のフルサイズの10個セットがあります。

コンパクトなインパクトをお使いの方は、是非こちらの背の低いソケットも一緒にお使い頂ければ更にコンパクトに使えますよ!

 - ソケット , , , ,