★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ラチェドラもいいけどビット差し替えもいいですよ

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

ラチェットが苦手な方、もしくはラチェット機構が使えない作業などでのビット差し替えドライバーはこちら

E4A664F4-3618-4210-9D45-53B22C555F61

PBのビット差し替えドライバー各種あります!

ラチェットドライバー、確かに便利です。
でも、ラチェット機構の分だけ重い、そして、ラチェットの切り替えが面倒。。。
まあ、好みも色々とあると思いますし、ラチェット機構が逆に使えない場合もあるかと思います。

 

04BE5F8A-0272-4979-A454-C809309B3D02

そんな時は、単純なビット差し替えドライバーはいいと思います、
PBのこちらはそのままドライバーの形状で、スタンダードとショートタイプ、特にショートタイプは長さが絶妙な感じです。

 

89B698F6-CDAB-4FEA-A99A-FE9B19269BE0

しっかり力をかけたい方にはこちらのT型がいいですね。
こちらも長さが2種類あります。

この長さは使う人によって求めるタイプが違うと思いますが。。。

ビットセットとこのビット差し替えドライバーがあれば、ビットの数だけのドライバーと同じ作業が出来ます。

ラチェドラもいいけど、ビット差し替えドライバーもいいですよ。

 - ドライバー , , ,