★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

エアーチューブを簡単に外せます!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、ちょっと限られた職種の方向けになります、こちらの商品を紹介します。

8D77902E-6203-43EF-A5C4-412DD4512716

先日、メーカーさんからお借りしたデモ機なんですが、わかる方にもわかりますよね、エアーチューブをワンタッチ継手から簡単に取る専用工具です。

2E4D1D7F-F7E5-477A-88F7-ED4890E29F80

この様にチューブに添わせて、継ぎ手のリングを押して簡単にチューブを抜きます。
1個2個でしたら指でやってもいいですが、たくさんあったり、このデモ機の様に狭い場所だったりすると、専用工具があると便利です。
また、古いエアチューブを抜こうとする時は固くてなかなか抜けませんが、この様な道具があれば簡単です。

 

動画でも紹介していますので御覧ください。

 

苦労していたあなたに是非使って頂きたい工具です、

サイズも色々あります。

39135D9F-1EB5-4B6A-90D4-351B8DE35194

こちらは両側で2種類のサイズが使えるタイプで、サイズは2×3.2/4×6/6×8/8×10と1/8×3/16/1/4×3/8の6サイズです。
でも両側を使うので、片側が手にあたって痛い、という方もいらっしゃるかと思います。
そんな方にはこちら・・・

 

A9471B66-A4BE-4FA6-9122-AABEBB015A5B

ワンサイズですが、グリップ付きのタイプ、これでしたら手は痛くありません、サイズは4/6/8/10の4サイズです。
また、もっと大きなサイズを使われ方には、こちら

 

9894A140-67FA-4BE7-B264-E9F1C1CC6ED5

6×10/8×12/15/16/18と1/2と大きなチューブ径にも対応出来ます。
よかったら使ってみて下さい

 

 

 - 便利工具 , , ,