★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

WERAのトルクスレンチセットショートタイプ

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

しれっと入荷したWERAのトルクスレンチのショートタイプを紹介しようと思います。

196F4D48-A4B0-4558-A369-5FD4579A7CAC

工具って規格があるものが多いですが、意外と規格の様で規格ではなくて、人気があるから真似したとか、よく売ている寸法だからそれに準じてみたとか、意外といい加減な理由であったりします。
このトルクスレンチもトルクスのサイズや公差などは規格が有りますが、L型のこの長さには特に規格があるわけではなく、この長さが多いから・・・。みたいなそんな理由と聞いたことがあります。
そんなショートタイプのトルクス、ロングの方が力が入りますが、ショートの方がコンパクトになるからと、6角レンチなどはショートタイプを好む方も多いのでトルクスもショートタイプを入れてみました。

CA3934D5-1ED1-4DDA-A4EE-37FC83130B33

入組みはT8からT40で使うサイズがちゃんと入っています、特にこのT8は、ハードディスクとか小さいネジで意外と使われているところがあります。
また、T15まではボールタイプになっていて、早回しや角度をつけて回したい時に便利ですね。

987FE362-6FAF-4187-9C90-30AB5628FB2A

それと、これ!どうしてトルクスレンチだけについているのか?分かりませんが、マグネタイザー付きです。
トルクスを磁化させるというよりも、磁化して鉄粉がつかない様に脱字するのが目的なか〜?でももちろん磁化させることができおるので、ネジをレンチにマグネットでくっ付けることが出来ます。これは6角レンチのセットにはついていません。

 

469150C4-00B2-4649-9F6A-60DCFE92FF5B

もちろんロングもありますので、好みに合わせてお選びください。

ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトから購入出来ます。

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - HEXレンチ&ソケット, レンチ , , ,