★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

工具好きなら気にならないわけがないPBの傘

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

もうすぐ6月ということでお店でも根強い人気の傘!PBの傘を紹介します。
以前は、赤色の長いタイプ1種類だけでしたが、数年前から折りたたみ傘やブラックも出てますます人気です。

3FA225ED-73BA-4DE8-ABE3-24882ADF4D87

PBですから、なにがいいかって、グリップです。
ドライバーのグリップをそのまま使っているところです、これは工具好きにはたまりませんよね。
いつも握っているドライバーのグリップが付いているんですから、工具に囲まれていた人にとってはここにもこだわりたいです。それに傘立て刺さっていてもひと目で分かりますよね、

D363609C-E7C5-4962-84FF-9C0121E70731

個人的には抜くと本当のドライバーとして使えたらもう100点なんですが・・・。
そして、長い傘の先端は使えなくてもいいからドライバーのプラスの形状をしてたらな〜って思います。

これを見て、SNAP-ONのグリップを傘の柄に差し込もうって思う人もいそうですね、僕もやってみようかな?って思いましたもん。。。
好きなドライバーメーカーのグリップを付けても面白いですね、かなり割高になりますが。。。。

でも、純正でドライバーのグリップが付いているPBの傘をまずは使ってみて下さい。以前動画でも紹介していましたのでよかったら御覧ください。

 

 

 

こちらのPBの傘はファクトリーギア各店とこちらの通販サイトで購入できます

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - その他グッツなど , ,