★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

がっつり力を掛けて使えるDEENの超ロングメガネ

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、がっつり力を掛けて使いたいあなたへDEENの超ロングメガネレンチを紹介します!
ソケットが使えない狭い場所でしっかりと力を掛けられる様にDEENの超ロングメガネレンチはこだわりがあります。
まず一つ目

超ロングメガネだから長い!

1805183A-AC19-4A3D-A03C-03F75C576A2D

こちら、お店でも人気のSNAP-ONの超ロングの同じサイズと並べてみました。
一目瞭然でDEENの方が長いですよね、頭ひとつ半位長いです、力をかけるわけですから少しでも長い方が良いですよね。

そして2つ目

メガネ部の立ち上がり

9C18974C-7515-4318-8065-2AE454D13404

したがDEENですが、上の一般的な超ロングメガネと比べてストレートですよね、ソケットがついている様にストレートになっています。上のレンチのメガネ部は丸っこくなっていて、その分肉厚になっています、この微妙な厚みが、丸みが邪魔をする場合もあるのです。DEENはここももだわってストレートにしました。

そして最後3つ目

メガネの部のザグリなし!

4E69640B-0B2C-44AE-A0F4-A72FE000DACC

こちらも一般的な超ロングメガネと比べました、奥のメガネはメガネ部にザグリがありますよね、このわずかなザグリでもナットやボルトに接触部分が少なくなる為、トルクの伝達が少なくなるのです、例えば手でモノを回す場合、指4本がかかって回す時に指3本だけかかって回す時とでは力のかかり方が違いますよね、これもそういうことなのです。

そんなDEENの超ロングメガネレンチですが、単品では
10X12/12X14/14X17/16X18/17X19/22X24の6サイズ展開です。

そしてお得なセットも用意しています。

DNML03SET (1)

3ボンセットは12X14/14X17/17X19のセットで7,400円

DNML05SET.1 (1)

5本セットは10×12/12×14/14×17/17×19/22×24のセットで11.900円

ファクトリギア各店とこちらの通販サイトから購入出来ます

そして動画もありますので良かったらご覧下さい。

 

 

 

 

 - ハンドツール, レンチ , , , ,