★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ドイツ製の車載用工具箱でキレイに簡単整理

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

ハイエースやキャラバンなどに工具や仕事道具を載せて移動先の現場で作業する方、たくさんいらっしゃいます。
車の中をみんなキレイに整理して流石だな〜って思います。

でも、あれって車検の度に全部降ろすんですよね?その作業って結構大変だと思います。ユニットで出来ていたらその作業が少しは楽になるのでは?そして、ユニットで使いやすかったら良いのではないか?と思いまして、紹介させて頂きます。ドイツの車載用の収納具メーカー『ソルティモ』の商品です。

まずは、こちらの動画をご覧下さい

 

いかがでしたでしょうか?
ハイエースやキャラバンにお客様の要望に合わせていろいろなオーダーメイドで組むことができるのですので、気になった方はファクトリーギア各店へお問い合わせ頂きましたら、メーカーさんと一緒にお打ち合わせさせて頂き見積もりなどをさせて頂きます。

そして、動画の中盤に紹介しておりしたのこちら!お手頃価格で購入できる、パッケージタイプの「シンプレコ」を紹介します。
こちらは軽バンの中にピッタリ合う大きさの車載用ラックです

simpleco2_1simpleco3_4

こんな感じで、軽バンにピッタリです。車種ごとに用意された専用の底板に固定します。

パターンは4種類ありまして・・・

SIMPLECO-1 SIMPLECO-2 SIMPLECO-3 SIMPLECO-4-2

 

ドイツのメーカーですが、日本には軽バンも多いということで、日本仕様?なのかわかりませんが特別にあるのです。

軽バン様なので、車内の幅はピッタリ!
下は空いているので電動工具を入れたり、資材など大きなもを入れたりも出来ます。
車体に固定するネジ穴も空いているので、ボディーに穴を開けて固定できますし、横のボードには細かいピッチで穴が空いているので、棚板の高さの調整も細かくで切るので下のスペースを有効に使えます。
4202DBB9-696B-4E33-9039-3E252BA9F2D0

細かいパーツや部材は小分けの引き出しが6個で仕切りもつけられますね。上に引き揚げてからでないと引き出せないようになっているので、走行中に引き出しが飛び出してしまうことを防げます。

 

97E4C11E-D5D4-4952-96BB-0DB2CB9A3981

更に細かいものは。パーツケースも2個しまうスペースがあります。
こちらも、滑って出てこない様にストッパーもちゃんとあります。積むものや使い方に合わせて4パターンの中からお選びください。

そしてこちらの車載用ラックは、ユニットなので、取り外しも簡単に出来ますので車検の時、降ろす作業の手間も軽減できます。

こちらの商品は5万円台から7万円台とツールキャビネットを買うくらいの金額なのでお買い得です。
また、これは車に積まなくても倉庫での棚としても使えるな!って思いました。お問い合わせはファクトリーギア各店とこちらの通販サイトからも購入できます!

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - NEWS, 新商品 , , , , , ,