★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

snap-onの樹脂グリップスイベルラチェット

   

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日はsnap-onの商品が入荷したので、その中からちょっとだけ珍しいこちらのラチェットを紹介します。

C97795D9-711D-4136-9467-5B50C3CEB536

こちら、コンパクトヘッドのスイベルラチェットです。そして樹脂グリップ!
このタイプのラチェットはソフトグリップタイプが一般的です。でも樹脂グリップファンの方も多く密かに人気のラチェットハンドルです。

AF5E012E-FC08-4D55-9B9E-0E5E677C2E25

ソフトグリップタイプと並べるとグリップ分だけ樹脂グリップはちょっと短いです。
そして、ここまで1/4sqのラチェットハンドルと思っていた方もいらっしゃるかも知れませんが、これは3/8sqのラチェットハンドルです。

733F95BC-29A0-4185-921B-78215A597F0A

ヘッドの大きさは1/4sqだけどドライブは3/8sqです。
このコンパクトヘッドの3/8sqのラチェットは人気の商品なんですが、樹脂グリップタイプはソフトグリップタイプより高いので、どちらかというとソフトグリップタイプの方が売れるので、樹脂グリップはたま〜にしか仕入れないんです、なのでちょっと珍しいと表現しました。

27B84D94-54FA-4C3D-94BD-88D06360460B

そして、基本的にはグリーンのグリップなのですが、どしても他の色がいいという方は補給品として在庫があればグリップの交換も有料ですが行う事は出来ます。でもグリップも4,000円ちょっとするので高いものになってしまいますが・・・。
こちらは在庫がある時とない時がありますので、ご来店の際はご確認ください、今日はたまたま入荷のタイミングだったのでブログで紹介させて頂きました!

 

 - ハンドツール, ラチェット , , , , , ,