★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

エーミングの位置決め作業2人で60分→1人で20分!

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は法人のお客様向けの商品を紹介します。

エーミング作業のターゲットの設置に時間がかかっている・設備機器の金額が高額で困っている・まだ設備が出来ていなくてどうしようか?と考えている。そんな会社さんへエーミングでターゲットを置く位置決めが簡単に出来る、設備費が安く済む、そんな商品を紹介します。
一般的なエーミングのターゲットの位置決めの設備といいますと100万円前後だと言われていますが、今日紹介する商品は10万以下です!
それはコレ!

gll3-80cg_2

ボッシュの墨出し器です。
一般的な墨出し器はレーザーの出る位置が高い位置にありますが、ボッシュののこ墨出し器は,下から90mmのところから出るので、車高の低い車も車体の下からレーザーで墨出し出来るのがポイントです。

gll3-80cg_6

レーザーの色も高級モデルで使われるグリーンでとても見やすいです。

さて、エーミングの位置決め作業ですが、一般的なやり方ですと2人で60分かかる作業と言われています。ところが、ボッシュの墨出し器を使うと1人で約1/3の時間の20分で位置決め作業が出来てしまいます。慣れるともっと早くなると思います。2人で60分が1人で20分!この差は大きなコストダウンになります!

その様子を動画で紹介しておりますので、御覧ください。

 

早くて簡単でしょ!そんなエーミングの位置決め作業の時短につながるボッシュの墨出し器をファクトリーギアでオリジナルのセットを組みました。

gll3-80cg_1

 

このセットで税抜79,800円

すでに設備をされている会社さんも多いと思いますが、全店舗に設備するのは無理かと思います、でもこの価格なら全店にあったら、その方がいいですよね。時間の大幅なコストダウンに繋がります。
興味がある会社様は是非ファクトリーギア各店もしくは法人営業部にご相談ください。すでにご購入を決められた方は通信販売にてご予約ください。
メーカーさんのデモも出来ますのでお気軽にお声を掛けて下さい。

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - NEWS, 便利工具, 新商品 , , ,