★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

WERAの新商品3!HEXpulsのショートタイプ!

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日も引き続きWERAの新商品を紹介します。
今日はこちら!

134C8E4F-3632-43E1-895C-437097DB42F7

あれ?
と思いました?
実は、昨年の秋には発売になっていたのですが、この商品の開発に関わった企業とWERAとの契約上、アジア地域での正規の発売はこの3月からとなっていたのです、なので、WERAとの直接取引をしている正規ルートのファクトリーギアではこの時期になってしまいました。並行輸入販売では昨年からちらほら出ていたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、これは仕方ないのです。。。

 

E5E56A16-3C0C-413D-A4EE-264C7DF9B9C4

従来のタイプのマルチカラーHEX-pulsと比べると半分位のショートタイプです。
持ち運ぶのが多い方や工具箱にスペースがない方には嬉しいサイズですね。

このWERAのHEX-plusは面接触になっているのが特徴です。
これWERAは切削で作っているかこの形状ができるのでして、WERAの特徴でもあります。

gt-hex-plus-1

 

写真左は一般的なHEXのネジへのかかり方で、見てお分かりの様にHEXの角でボルトに当たります、それに対して右がWERAになりますが、角ではなく面で当たります。この為トルクの伝達が効率的に伝わるのと、ボルトも舐めにくくなります。

gt-hex-plus

WERAを使ってこのHEX-pulsに助けられた方も多いと思います。

そんなWERAのHEX-plusのマルチカラーのショートタイプ

D3E9B6C1-21FF-4C2B-8797-56D06D34CA6A

ファクトリーギア各店と通販はサイトの準備は出来ていませんがフリーダイヤル「0120-40-2233」こちらにお電話を頂ければ対応できます。

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - HEXレンチ&ソケット, 新商品 , , ,