★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

SUSのネジにはWERAのステンレスドライバーがお勧めです

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

鉄のネジには鉄!ステンレスのネジにはステントレスで!
という事で今日はステンレスのドライバーを紹介します。

ステンレスのドライバーって一部のメーカーでありますが、あまり見たことありませんよね?
でも実はちょっと気を使って頂きたいのですが、ステンレスのネジにはステンレスのドライバーを使った方がいいのです。
ステンレスのネジは、サビてほしくないところに使います。ですが、たまに公園とかのステンレスのネジが錆びていたりするの見たことありませんでしょうか?というかもらいサビ。。。

鉄のネジを回した鉄粉の付いたドライバーでステンレスのネジを回せば、その鉄粉がネジに付着しそれがもらいサビになります。
なのでステンレスのネジにはステンレスのドライバーがオススメです

 

7D36CF9E-DE85-422D-BED6-420AC0CCBF6F

そして、そんなステンレスドライバーでオススメしたいのはWERAです。
涼し気な感じが漂うカラーのグリップで、そのグリップの関係で蒸気滅菌などは出来ませんが、特に滅菌処理が必要な現場でなければこれがオススメです。

また先端は

45476C50-3D2E-4686-AE10-3105FA9BD6FA

WERA独自のレーザーチップ加工になっているので、ネジが食いついてカムアウトを防ぎます。
そんなこんなを動画でも紹介しましたのでよかったらご覧ください。

 

ファクトリーギア各店とこちらの通信販売で購入出来ますので、ステンレスのネジをお使いの方は是非使って下さい。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - HOW TO, ドライバー, ハンドツール , , , , ,