★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

トルクスソケットのガタつきが気になったらPB使ってみて

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

トルクスのネジ、よく見ますよね。
トルクスネジは、6角穴付きネジよりも工具のネジへの力の伝達をよりロスがなく伝える事ができるメリットが一つあります。なのでサイズの合った正しい工具を使っていればそうそう舐めたりすることもないのですが、ガタつきが気になる方もいらっしゃると思います。
あれ?これサイズあっているのかな?って思うくらいガタが気になる時も正直あります。

そんな方に

970E8455-87D6-4569-A998-033431B9C199

こちら、PBのトルクスソケットを一度使っていただきたいな!と思います。
お店でもよくトルクスネジのサイズ合わせで、工具を現物合わせをするのですが、このPBが一番ガタがありません。

28D631B6-FD92-4C70-82C1-F1ABA0F0D372

ネジに差せば一目瞭然!
真横になっていますよね、ガタツキがあれば、当然傾きます、他のメーカーのトルクスソケットと比較しようと思いましたが、あまりにも傾いてしまい、そのメーカーさんの製品が悪いと思われるかと思ってやめました。もう一度言いますが、他のメーカーのトルクソケットが悪いのではなく、このPBのトルクスソケットがガタツキが一番ないんです。

0A93A198-879F-4325-9E93-5932DC9323A2

左がPBのトルクスソケットです。トルクスの星型の先端が太い?厚い?なんと言ったらいいでしょうか?あれ?トルクスプラス?って思うくらい、形状が違います。
面取りの角度も若干緩くなっていますが、この形状の違いだと思います。

いろいろな規格の難しいことはわかりませんが、PBのトルクスソケットはガタが少ないんです。

D11A1CB2-CBAC-4602-AE5F-0874127CDFE0

トルクスソケットのガタつきが気になる方は一度PBのトルクスソケットを使ってみて下さい。
ほんとガタがほぼありません。隠れた逸品ではないでしょうか?

ファクトリーギアでも在庫の置いてあるお店とないお店がありますので、ご来店の際は一度ご確認下さい。

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - HEXレンチ&ソケット, ソケット, トルクレンチ, ハンドツール , , , ,